アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事が有っても眠気に勝てず、覚悟の寝坊をして昼から出勤すると…クビ、遅刻2回でクビ

そもそも、仕事の日なのか休みの日なのかよくわからないまま、出勤したり休んだりしていて、会社を休んで居る日は、もしかしたら出勤日かもしれないと不安に思っていました。
そして、出勤日を無断欠勤してしまって解雇されました。

日々変動するシフトで携帯に登録していても守るのが難しいです。
一晩中寝られず、明るくなってから寝て仕事に行けるわけが有りません。
親が私の寝ている部屋に爆竹を投げ込んだり、熊スプレーを噴射したりしてきます、罰として愛車に傷をつけたれたり、燃費の鬼の私の車のエンジンをかけて起きないとガソリンが勿体ないぞと起きて仕事に行く事を強要してきます、午後に目覚めて車を見ると完全にガス欠していました。

時間が守れない、起きられない。
仕事に行っても気が使えない空気が読めない。

就職しても1ッカ月続いた事がありません。

病気なんでしょうかね?
家族との関係も悪く、友達も恋人も居なくて、私は何の為に生きているんでしょう?
こんな事を嘆いていると「死ね死ね死ね死ね!自殺しろ!」などと言われてしまうんです。
もう、心が折れて働けません、どこに言っても怒られてクビになる。
寝坊、無断欠勤、仕事をすればミスばっかり…。
だらしなさが直らない。どうにもなりません。


見下されると反発してやる気を出すタイプでは無く、叩かれれば叩かれる程落ちて壊れて行くタイプです。親と同居しているからどうにか生活が出来ていますが、親が死んだら厳しいです。
31歳独身男性、月収5~6万円 サラ借金100万円、親から借金200万円

A 回答 (6件)

精神科に行ってみたほうがいいかもしれないですね。


睡眠障害があるかも
    • good
    • 0

親元に戻って「定職」を探そう。


今のままではどう足掻いても事態は悪いほうにしか進まないでしょう。
    • good
    • 0

出勤日が把握できない自分の体質を理解しておられるなら、あなたは十分前を向いています。



爆竹だの何だので無理矢理あなたの体質を治そうとしても無駄です。

そんなことより、その体質に合った仕事を探せば良いのです。

シフトが変動する仕事と、あなたの体質が合っているわけがありませんから。

例えば住み込みの仕事です。住み込みであれば、雇い主があなたの生活時間や労働時間を管理してくれるので、出勤日を気にする必要がなくなります。

朝にならなあと眠れないなら、夜働けば良いのです。そういう仕事はたくさんあります。


あなたに合う世界は、あなたが知らないだけでたくさんあるのです。

心ない言葉に耳を貸す必要はありません。あなたを大切にしてくれない人の言葉を聞く意味がないです。

心は何度だって折れて良いんです。あなたはまだ気づいていませんが、否定され、仕事も上手くいかず、どんなに折れても生き続けているあなたの心は、誰がなんと言おうと強いのです。
    • good
    • 3

やっぱり、雇ってる方としては、


「確実に出勤してくれる」
は、当たり前で大前提なんですよ。

一度、精神科を受診してみてはいかがですか?
苦しい時は適切な人に相談すると、少しラクに生活出来るように、助けてもらえると思いますよ。
    • good
    • 0

朝起きられなければ、夜の仕事をすればいいんだけど


夜間の警備員や飲食店など、探せばいくらでもある
    • good
    • 1

完全歩合制の仕事をしてみては?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!