アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

麦焼酎と割って飲むと美味しい組み合わせ、教えてください。
ちなみにうちにあるのは
「かのか」アルコール25% です。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに麦焼酎の質問をしたのは、他のお酒とかは飲めるのに、麦焼酎だけはイマイチ体に合わなかったからです。
    そしてうちにあるかのかは2リットルの紙パックタイプ。ひとり暮しの自分がすべて飲み干すには少々厳しい量です。
    なので何かで割って飲もうと思っているのですが、氷やお湯等で割ってもまだ体に合わず悪酔いしてしまうので、こうして質問した次第です。
    いいアドバイスお願いします。

      補足日時:2017/05/23 07:17

A 回答 (5件)

あたしは麦をいつも烏龍茶で割ってましたw

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~
試してみます。(* ̄∇ ̄)ノ

お礼日時:2017/05/23 06:39

麦であることが重要なら、水かお湯。

ギリ炭酸。
香りを消したいなら烏龍茶でも抹茶でも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は麦であることが重要です。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2017/05/23 07:02

コーラ、ジンジャエールで割れば焼酎の味はほぼ消えます。

8(麦):2位でも殆ど味はしないかと。

グレープフルーツジュース、トマトジュース、何でもあり。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

んー
もう少し具体性あったほうがいいです。

お礼日時:2017/05/23 09:34

キンキンに冷やして 本味醂を入れて(これもキンキン)「柳陰」(東京では本直し)


甘く美味しい。
本味醂を少しずつ入れて自分にあった味を作るのが大事です
それと氷で冷やすので無く 焼酎と本味醂を冷やしてから合わしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本味醂との組み合わせですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/24 07:23

>かのかは2リットルの紙パックタイプ


>氷やお湯等で割ってもまだ体に合わず
麦の味を楽しみたいのか消したいのかで、割るものも変わってきます。
麦の味を残したいならば、炭酸水で割ります。
残したくないならば、「柚子ポン酢割り」です。
麦焼酎に、スーパーで売っている「柚子ポン酢」+「ミネラルウォーター」+氷を入れて飲みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

柚子ポン酢が気になります。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/24 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!