プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理がくるタイミングって遅れたりしないんですか?
この日に来るなと思ったらその日にくるのですか?

A 回答 (4件)

心配事があったら遅れたり、いつも逆にこの日にくるなと思ってたらきたりしてた時期も



ありました。知り合いは中学2年生の頃に2ヶ月来なかったって子もいましたよ。
    • good
    • 0

どのくらい遅れるかは人によると思います。


私は、28日周期を基準に考えて、前後2日間の幅があります。
早い月もあれば、遅れる月もありますが、おおむね整っています。
私は排卵が終わったことを自覚しやすいので(オリモノや体調から)
次にいつ生理が来るかだいたい分かります。
排卵が終わったと感じたら手帳に印をつけていて、大抵その日に生理が来ます。
    • good
    • 0

>ちなみに遅れる時はどれぐらい遅れるんですか?


生理何日遅れる、という厳密なものはありません。
1週間程度の遅れ、年に一度生理が飛んで1ヶ月丸々来ない、状態でも正常範囲としか言えません。
人に依っては妊娠していないのに何ヶ月も来ないなんてこともあります。

生理は排卵の結果なので、体調不良やストレス、ホルモンバランスの乱れなどから、排卵トラブルがあれば生理は予定通りにこない、ということになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅れであってほしいです,,,,,
コメントありがとうございます

お礼日時:2017/05/23 14:33

人間は精密機械ではありませんから、遅れることも早まることもあります。


この日に来るな、が当たる事もある、程度です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね
ちなみに遅れる時はどれぐらい遅れるんですか?

お礼日時:2017/05/23 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!