プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は毎年医療費ゼロ円で、現在贅沢な程健康です。既に68歳ですが、健康に何も不満がありません。山菜採りや磯釣りが趣味なので、足腰が痛くないのはとても感謝しています。健康の秘訣は医者に掛からない事だと真剣に思っています。既に医療を避けてから59年になります。何故、多くの人が健康を目指して病院に行くのか不思議です。御上からの医療情報に騙されて居るのではないでしょうか?

A 回答 (26件中1~10件)

本気でこのような疑問をお持ちなのでしょうか?



>健康を目指して病院に行く
そんな人いません。治療と予防、検診に行くんです。
一度病気にかかれば、その時にわかることなのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。

病気を治すこと=健康を目指す としたのですが何か問題がありましたか?

お礼日時:2017/05/24 15:52

違います。


患者として定年退職されていて来院されるご本人との奥様を含む8割以上は、病院に愚痴や不満を言いに来てるんです。
病気で来ているのではありません。
質問者様のように、心身ともに問題もストレスも抱えられていない方は素晴らしいです!
人生何年、とお考えか分かりませんが、最期まで贅沢なほど健康でいらしてください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院に愚痴や不満を言いに来るだけならいいのですが、医者は初診料や不要な薬を出して医療費を騙し盗っています。それで私達の健康保険料や消費税が上がるのです。先ずはおれおれ詐欺(医療詐欺)で医者を逮捕すべきです。

お礼日時:2017/05/24 15:59

>何故、多くの人が健康を目指して病院に行くのか不思議です


健康を目指して病院に行くのではなく
病気になったから病院に行くだけ

>健康の秘訣は医者に掛からない事だと真剣に思っています
健康だから医者にかかってないだけでしょ?
医者にかかってないから健康ってのはいささか暴論すぎるのでは

健康な身体でよかったですね
これからも元気でいてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。
病気になったから病院に行く→死んだら墓場に行くと同じ意味ですか?
病気を治したくないのですか?私は皆さんが病気を治しに病院に行っているのだと思って居ました。病気の大半は病院が作るのです。医者は当然分かっているのですが、本当の事を言っても何の得にもならないから黙っているのです。レストランが当店の料理は不味くて高いと言う様なものだからです。病気を治したいなら病院に行ってはいけないと申し上げて居るのです。

お礼日時:2017/05/24 16:11

日本の平均寿命が延びているのは、医療技術の進歩のおかげとも言われています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

医者が言っているだけです。私は平均寿命は平和と食べ物と衛生環境の賜物だと思います。それに平均寿命の計算がインチキだと思って居ます。初めから結論ありきで算出しているのです。東芝の粉飾決算の様なものです。

お礼日時:2017/05/24 16:19

あなたはとても幸運です。


もちろん、生活環境なども一部の要因であるとは思われますが、
世の中のほとんどの人は、その幸運を持ち合わせていないだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。

皆さんも健康に成れると思いますが、病院で健康に成れると云う大きな勘違い(実はおれおれ詐欺の様に騙されている)が邪魔をしています。動物園の動物が一番長生きだと思って居るのではないでしょうか?次いでに医者の平均寿命は日本人の平均寿命より10歳以上短いのです。

お礼日時:2017/05/24 16:28

私が30代のときにかかっていた病院では、


今日は誰々さん来てないね、病気なのかね。
なんて、言いながら
皆井戸端会議している人がいました。
体調悪くて病院に来ているのではなく、話し相手を探しているような人がいるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

医療とは名ばかりで、実際は格安のホテルや老人のの集会所なのですね。しかしその為に国家財政が破綻して健康保険料や消費税が上がるのです。病院のロビーを解放して、絶対に医療行為をしたら逮捕すべきです。そのお金(無駄な医療費)を本当に困っている人に使うと素晴らしいと思います。

お礼日時:2017/05/24 16:38

行かなければ気付かないので健康だと思っているのなら自称は健康だと思います。


また、処方を真面目に摂取しすぎる事で通院が必要になる場合もあるのは否定しません(開業医や入院を必要としない症状)

病院に行かないから誰でも健康でいられるかと言えばそうでもないので、あくまで自分はラッキーな人間だと個人の扱いで思うのが一番良い答えだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康とは幸福と同じです。幸福だと思っているのにわざわざ病院に行って、実は貴方は病気だと言われて嬉しいのですか?普通その様な事を言うと詐欺罪になるのですが、医者だけは特権階級なので訴追されないのです。自分が健康であるかないか分からない人は、必ず医者のおれおれ詐欺(医療詐欺)に引っ掛かります。身体は食べ物で出来て居るので、薬で出来てはいないのです。

お礼日時:2017/05/24 16:55

例えば”癌”ですね。


人間や動物は寿命が200年あったとしたら全員(全頭)が何らかの癌で命を落とすといわれています。

普段は健康で何の問題が無いように感じていても、精密検査の結果”癌”が見つかるケースが少なくありません。

ただ、人生は太く短くと決めて前向きに楽しく自由に生きる方もいますからね。

質問者さんには必要のない医療機関も、他の人たちには必要なんですよ。

試しに一度人間ドックに入られては??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

精密検査をしなければ分からない癌等で死ぬことはありません。癌は大きくなった時に困るのです。真面目に精密検査をしたら癌が見付からない人は居ないでしょう。大きくなった癌は当然悪さをするので病気です。精密検査で見付かる癌は病気でもなく、自分で治せます。大きくなった癌は見付かっても医者は治せません。やはり自分で治すしかないのです。しかし医者に頼れば永遠に癌から逃れることは出来ないでしょう。死ぬまで病院の餌食になってしまうのです。

お礼日時:2017/05/24 17:05

健康ということで羨ましいです。



病院にかかる人はそれぞれに理由があります。
やはり痛みがあればなんとかしたいですし、長引けば生活にも支障が出ます。
人によっては痛みや違和感の原因がわからないと不安になる事もあります。
突然の病気で亡くなるリスクを避けたくて、健康診断を受ける人も居ます。
これは責任のある立場の人間なら、することもリスクの回避になると思います。
夫が体調不良を訴えれば、やはり受診して欲しいです。
あと、気軽に病院にかかる老人、自己診断の薬の処方をもとめる人も多い。
色々ですよね。

>御上からの医療情報
政府という事ですか?であれば政府は医療費を下げたいとおもうのですが・・・

身内に医療関係者がおり、癌も知らなければ癌ではない。というようなちょっと難しい事を言っていました。
質問者さんと同じ意見の人もいると思います。
病院にかかれる、かからない。自由に選択できる日本はいい国ですよね。
私は、健康な人にはわからない、病気に対しての不安、治療を求めて病院へ行くのだと思いますよ。
でも、健康診断でレントゲンを使うのは少し、不要かな?と感じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても正直で好感の持てるご回答、有り難う御座います。きっと病院が病気を治してくれると云う厚い信仰心があるのだと思います。病院の内部をかなり知っている私は、病院の百倍自然(特に食べ物)を信じています。病院が健康にマイナスなのだから、食べ物が百倍と言っても大袈裟ではないと思っています。何か体調が悪かったら、病院など少しも連想せず、食べ物を考えます。後は寝ることね。病院に行っている暇があるなら、寝た方がずっと病は治ります。病院に行くことは時間の無駄、お金の無駄、体力の無駄だとさえ思って居ます。まあ、病院を信じて居る人に何を言っても無駄かとも思うのですが。薬なんてダメです。健康には食事です。それも無農薬の野菜ね。健康保険料が取られなかったら、そのお金でもっと無農薬野菜を買えるのにと思います。まあ山菜採りは無農薬野菜と運動の一石二鳥なんですが。

お礼日時:2017/05/24 17:30

ご自身の健康はご自身で頑張っていらっしゃっるからなのですね。

その点は尊敬致します。しかし、世の中いくら同じように頑張っても行きたくなくても病気を避けて通れない人も多いんですよ。私は盲腸から始まって妊娠中毒果ては乳癌とあちこち斬られまくりです、医者にかかりたくなくたってかからなかったらとっくに手遅れであの世行きですよね。確かに防げる病気を防げば世の中病気も病院も減らせるものも多いかもしれません。けど悲しいかな、防げない病気もたくさんあるのも現状です。私も有る程度生きてこられて何かあってあの世に行くのも仕方ないと思うようになってきました。自分なりの規則正しい生き方をしてお医者様に何万もする検査をやめてもらい生きていこうと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変な病気を抱えてご苦労なさったと思います。
お医者様に頼って来た半生も良く理解できます。
しかしお医者様は貴方を健康には出来なかったのですね。知人で若い頃から病気のデパートと言われた人が居ます。その人がある時救世主の様な漢方薬に出会い、それから毎月欠かさず飲んでいるとのこと。多くの病はみるみる改善し、それから病院には行かない事にしたとの事です。今では風邪も曳かない健康体になり、それを見て親戚一同その漢方薬のファンになったとか。どちらを選ぶかは人各々ですが、日本の医療は半ば強制的に病院医療です。健康保険料が強制的に取られます。これは国策であり、科学ではありません。皆さんは国策を科学と教えられているのです。私は自分の健康だけでも自分の責任で管理したいと思います。それこそが国民の義務だと思って居ます。中々難しい問題ですが、人間も自然の動物だと思うのです。

お礼日時:2017/05/24 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!