アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

-5xy2÷2y×(-4xy)
-5xy2の2は二乗です
途中式も含めて答えを教えてください

A 回答 (4件)

No.3の方がおっしゃるようにきっちり、括弧を使えるよう勉強してください。


テキストで数学の表現は分かりにくいので、数式にしてみました。
「-5xy2÷2y×(-4xy) -5xy」の回答画像4
    • good
    • 0

「-5xy2÷2y×(-4xy)」は、「ー5XY²÷(2Y)×(-4XY)」と云う事で良いですか。


ならば、ー5XY²÷(2Y)×(-4XY)={(ー5XY)/2}×(ー4XY)=10X²Y² です。
    • good
    • 0

です。

答えは10x3y4だと思います。
「-5xy2÷2y×(-4xy) -5xy」の回答画像2
    • good
    • 0

答えは 10(x^2)(y^2) で正しいでしょうか?



-5xy2÷2y×(-4xy)
= (-5)/2・(-4)・x・y^2/y・x・y
= 10・x^2・y^2

これで合っていますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/24 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!