アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食パンを冷凍保存しても大丈夫でしょうか?
また、凍ったままトースターで焼いて食べられますか?

A 回答 (9件)

我が家では普通なのですが…!?


質問の通り冷凍保存して、トースターで焼いて食べてますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

普通だったのですね(^^;
では、その様にして食べたいと思います♪
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/24 20:38

ちなみに、電子レンジであっためるとフワッフワになります。


水分が多くてビチャビチャ気味なのが難点ですが、私は電子レンジであっためた方の食感がすごく好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

電子レンジでフワフワ 美味しそうですね♪
焼く事しか考えていなかったので、
一度チン♪して食べてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/24 20:42

冷凍保存できますが、解凍してから


焼きましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

解凍してから焼いた方がいいのですね
ベタつくのかと不安でした。
解凍してから焼いてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/24 20:54

大丈夫ですよ。

私はフランスパンも冷凍します。トースター、フライパンで、焼くとかリッカリ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

フランスパンもですか?凄い!!!
あっ、フライパンでも焼く事ができましたね~
パン=トースターだったので、忘れてました。
回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2017/05/24 21:01

多少長く冷凍保存しても腐る要素が少ない食材。

フレンチトースト辺りにする方が味の劣化は少ない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

冷凍だと、少々忘れていても大丈夫みたいですね。
フレンチトーストは、作った事がありませんが
これだと失敗なく出来ますね。
アイデア有難うございました。

お礼日時:2017/05/24 21:08

⭕です。


保存ききます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

やはり冷凍できるのですね♪
いつも食パンが余る事は無いのですが
今回初めて余ってしまい、困っていました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/24 21:12

解凍したほうがほんわかと柔らかい。

固いほうがいいならそれでいいが。
あまり長く冷凍していると、においがついて食えなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

冷凍した方が柔らかくなるのですか?
知りませんでした。
焼いてカリカリになるのは好きですが、
日が経って固くなったパンはイヤです(^^;
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/24 21:17

パンを冷凍保存すれば、半年経ってからでも、食べられます。


凍ったままのパンを、そのまま、トースターで、焼いても、美味しく、食べられます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

半年経っても大丈夫なのですか?
す、凄い!!!
凍ったまま焼いても美味しく食べられるのですね。
よかった~♪
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/24 21:22

食パンの消費期限(賞味期限ではない)は短く、大体購入した日を含めて、4日くらいです。


私一人しか食べる人はいないため、6枚切りだと当然6日、購入日を含めると7日かかります。
そのため、食パンを冷凍保存しています。
凍ったままでも、トースターに、「冷凍トースト」という機能があれば、生のパンのトーストよりも、むしろ香ばしく美味しくなるくらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

我が家はいつも食パンは余らないのですが
今回初めて余ってしまったので、質問させていただきました。
確かに消費期限が短いですね。
そして何より驚いたのが、皆様が冷凍保存されていた事でした。
我が家だけでしょうか?買った当日か翌日には全部無くなります(^^;

冷凍トースターの機能はありませんが
生のパンより香ばしく、美味しくなるとは知りませんでした。
美味しい情報、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/24 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!