電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バレーのスパイクの時全然跳べません
どうすればいいですか?

A 回答 (5件)

いつもつま先歩き、そしてジャンプした時空中で何かが持ち上げてくれる感覚をつかめ

    • good
    • 0


この動画内のトレーニングをして
ふくらはぎをきたえてください

武井壮パーフェクト理論もはあくしておきましょう
http://oak-leaves.com/perfect-bodycontrol-takei/

https://www.youtube.com/watch?v=szbhoL0nsG0
    • good
    • 0

うまい選手の、マネをする、自分のフォームを、動画で撮って、セッターと研究すると良いのでは。

    • good
    • 0

「全然跳べない」と言うのは、単に跳躍力が無いのであれば、足の筋肉(具体的に○○筋というのは専門家に聞けば良いと思います)を鍛えるトレーニングを行えば良いと思いますし、セッターとのタイミングが合わないのであれば、セッターの方と話し合い、タイミングが合うまで練習されてはと思います。

    • good
    • 0

腕が使えてない


腕の振り方を意識せよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!