アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

~住宅の建て時について~       今、坪単価はバブル期以上の高騰と言われてる一方、史上空前の低金利が続いてます。損得の意見をお聞かせ願いますけど

A 回答 (3件)

俺の予想・・・



日本はどんどん高齢化社会になり、人口も減り始める。結果として不動産に対する需要も減り、不動産価格も下がる。
だから、
>今、坪単価はバブル期以上の高騰と言われてる
こんなことがいつもでも続くわけがない。

特に東京付近では、
東京オリンピック向けに作られる選手村が、オリンピック終了後一般に売りに出される。結果として東京周辺の住宅価格は下がる。
とも言われている。


蛇足だが・・・・

これから空き家がどんどん増える。それに伴い賃貸住宅の家賃も下がる。
あと10年もすれば、持ち家(持ちマンション)ではなく、家族構成や年齢に合わせて賃貸住宅を借り換えていくというのが、賢い選択になるような気がする
    • good
    • 1

建設関係の知人が忙しい様子です。


どちらにお住まいか分かりませんが、よそはいかがでしょうか?
オリンピック以降が良いと思います。
職人さんが慌ただしい中、良質の工事はできにくいと思います。
それまでに貯めておけば、金利が上がるより頭金が多い方が得なのではないでしょうか。
    • good
    • 1

今は損でっせ!

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!