プロが教えるわが家の防犯対策術!

3才の息子が2年前血尿が出て病院に行き原因がわからないので入院することになりました。
最終的に横隔膜弛緩症でなんらかの原因で血尿が出たのではないかという結論になりました。
退院して小児科から毎月キプレスを服用するようにと2年間飲み続けています。
ネットで調べるとキプレスは喘息の薬と書いてあったのと何年も飲んでていいのか?と少し不安になりこちらで質問させて頂きました。
横隔膜弛緩症も手術は今息苦しさとかがないようなのでしなくていいとのことだったのですがこのままキプレスを飲み続けるだけでいいのか疑問に思ってしまい同じような方がいらしたらお話を聞けると有り難いです。
文がおかしく読みにくくてすみません。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

横隔膜弛緩症については、申し訳ないですが、分かりません。

でも、少しでも疑問に思ったら、セカンドオピニオン、サードオピニオンとした方がいいですよ。
違う病気ですけど、私の知り合いが処方された薬飲んでも治らないからとセカンドオピニオンしたら、全く違う薬処方されて、治ったとか言う事例もありますから。

実際、セカンドオピニオンとかで違う病名や、処方される薬が違うこともあるので、セカンドオピニオン、サードオピニオンは推奨されているみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
入院は市立病院でキプレス処方されているのは違う小児科なので同じ考えなのかと思い違う病院に行くことは考えていませんでした。
他の病院にも行ってみようと思います。

お礼日時:2017/05/28 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!