あなたの習慣について教えてください!!

将来のために資格が欲しいなって思ってます。
大学に行かず、ユーキャンとかで資格とっても就職に役に立ちますか?

やっぱり大学にでて資格を取った方がいいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

大学出て資格を取った方が良いに


決まっています。

資格といいますが、就職に役に立つ、という
レベルの資格よりも、大卒、という肩書きの方が
重視されます。

大卒以上の資格となれば、司法試験とか公認会計士
クラスの大型資格ということになります。
こういう資格をユーキャンで取得するのは難しい
です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます!
大学に行けたら行こうと思いました!

お礼日時:2017/05/30 04:38

どうでしょうね。


10年後アンドロイドが量産されると
47%の人が失業者です。

肉体労働も
介護も
そして、
事務仕事もアンドロイドが採用されます。

労働組合も従業員サービスもしなくて良い。
寮もいらないし家族住宅も保険も要らない。
24時間使っても文句は言わない。
(有線ならば充電時間も要らない場所の移動にバッテリー)

リースなら安いしメンテもお任せです。
福利厚生施設が要らなくなるのは大きい。
「将来のために資格が欲しいなって思ってます」の回答画像11
    • good
    • 0

後悔しますよ!!


大学行けば楽しいし!!
何かと有利!!
    • good
    • 0

大学に行けるのなら行くのが良いです。


資格で食っていくと良くいいますが、独立可能な資格と言われていても、はっきり言って「その資格だけで食べていける」資格は多くないです。
弁護士、公認会計士、税理士、司法書士、社会保険労務士、行政書士など(思いつくままですが)ありますが、このうち社会保険労務士と行政書士は独立して食っていける人は、非常に僅かです。

ちょっとした勘違いをなさってるように見受けられるので、失礼承知で。
大学卒業というのは、立派な資格ですよ。
例えば法学部を出ると法学士と名乗ることができます。

ユーキャンの資格講座は立派なものですが、例えば上にあげた弁護士、公認会計士、税理士などの講座はありません。通信教育で受かるようなレベルの試験ではないからです。
逆に「通信教育で受かるような資格」は資格としては有効ですが、世間では「ゴロゴロしてる」資格と言われがちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
勘違いしてました。大学の方が大きいんですね!

お礼日時:2017/05/30 04:42

大学行きながら資格を取るべき。


世の中高卒中卒で苦労してる人間がまだいるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
一番いい方法ですよね!
そうなんですね…

お礼日時:2017/05/30 04:43

大学いけば?!


行かないと後悔するよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
後悔するんですか?

お礼日時:2017/05/30 04:42

どんな資格か?


にも、よりますよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
料理系、製菓系、介護系のどれかに悩んでます

お礼日時:2017/05/30 04:44

中途半端なら、ちゃんと大学なり、専門学校行った方がいいとおもいます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですね!

お礼日時:2017/05/30 04:41

司法書士とかなら。


資格を持っていたら直ぐに仕事が見つかると、思ってますか?それなら皆、大学なんて行かずにユーキャンですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね、

お礼日時:2017/05/30 04:40

資格が欲しい人は専門学校にいくかもしれませんね



知り合いの男の子は 飛行機が好きで
職業訓練校で 航空機整備の資格をとりましたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます!
そうですね!専門学校は良いですね!

お礼日時:2017/05/30 04:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!