アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事仲間について
仕事仲間に「上司がお前のこといらないよ」って言ってたよって本人に言いました。
その人本当に仕事できません。
僕は、本当に頑張って欲しく素直て言いました。その人為に。
でも相手に逆ギレされて、困ってます(T^T)どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 僕に向かってきれられました。
    「本人に、ゆわないのが大人。お前のこともいらないよ」てゆってたしてゆわれて。どうでも良かったらいいませんよね?

      補足日時:2017/05/29 20:45
  • 僕に向かって切れられました。
    「本人にゆわないのが大人。お前のこともいらないよ」てゆってたし。
    どうでも良かったら、言いません。僕が可笑しいですか?

      補足日時:2017/05/29 20:51

A 回答 (5件)

逆ギレと言っても貴方にではなく上司に向かって、ですよね。


その怒りが見返してやろうという気持ちになるのではないですか。

貴方に向かってキレる道理はありません。
いや、キレたのだとしたら…馬鹿ですね。
放っておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕に向かってきれられました。
「本人に言わないほうが大人。僕のことも、いらないよ」ってゆってたよ。ってゆわれました。
その人ことどうでもいいなら言いません。

お礼日時:2017/05/29 20:33

もう本人も知っていることだし、上司から本当に不要なんだと言うことを伝えてもらいましょう。


その方がわかってもらえますよ。
    • good
    • 0

太っている人にデブと言ったら怒りますよね。



内容が正しい事でも、正直に言ったら頭に来ることはたくさんあります。
傷付く言い方は良くないです。

この言い方では全否定です。言われた方は救いようがありません。
逆切れももっともです。
そういう言葉を本人に言うのは「仕事を辞めてくれ」という意味です。

あなたは頑張って欲しくてと書いてありますが、だったら
今回の内容ならば、
上司がもうちょっと頑張って欲しいって言ってたよ。
という言い方をすると良かったのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

馬鹿だから、嘘つけないんです(TT)

お礼日時:2017/05/31 21:44

本当のことでも言わないほうがいいことが世の中にはあります


それを「不必要善」といいます
なんでも言えば良いというものではありませんし、気持ちが伝わらない人もいます
あなたも本当に心配しているなら、アドバイスして気持ちを届けたいと思うなら
伝え方を考えましょう

でも
>「本人に、ゆわないのが大人。お前のこともいらないよ」
と、言っていたのなら相当ひねくれた人なのでもう気にせず放っておきましょう

時間がたって人生を振り返る時が来たら「あ、あいつあんなこと言ってたけど心配してくれてたんだな」とわかるかもしれないけど、もう遅いです
あなたは今回のことで「こういうやつもいるんだな」と学んだので、これからは気をつけましょうね
    • good
    • 0

も、もし、本当に上司が言ったとしても、それを上司が伝えろと命令でもしない限り、言わない方が汗



逆に良く言えた!とある意味尊敬します。

言ってしまったのはどうにも取り返しがつかないし、上司にその話がまだ伝わってないなら、「実はジョーダンだよ」となだめるのも有りかと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!