牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

求職活動を始めました。年齢がずっしりですが、ハローワークで検索すると派遣なら少しはあります。派遣の就業なら派遣登録と同じだと過去回答にあったので、何社か登録するつもりです。

PC検定の最低のは取得しましたが、営業事務が希望なのでパワーポイントもできると有利なことがわかりました。
ならば派遣会社の無料スクールを受講しようと数社調べたのですが、数時間の講習しかなかったりeラーニングの独学だったり・・・。
この程度でもできるようになる物でしょうか?実際に受けた方の体験談お願いします。
おすすめの無料スクール付き派遣会社があったら、そちらもお願いします。

都内在住です。

A 回答 (3件)

ワード触れれば、数時間で十分です。

eラーニングが嫌いでなければ、もちろんそれもOK。
長時間のカリキュラムがあったとしても、さーっと終わってやることなくなって、「あとは自習形式で課題作成」になるのがオチです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
“長時間のカリキュラムがあったとしても、さーっと終わってやることなくなって、「あとは自習形式で課題作成」になるのがオチです。”に納得。なるほどある意味安心しました。取りあえず行ってみます。

PC検定の最低の取得をされたそうですが、それであれば大丈夫だと思いますよ。

パワーポイントというのは、ワードエクセルがある程度できれば、なんとなく出来るものです。
パワーポイントに限らずですが、(本当はいけないことですが)使ったことのないソフトについて「出来ます」と派遣会社に登録している方も少なくはないです。
採用されたときに派遣先で困らないか?という心配もあると思いますが、それは問題ないでしょう。やりながら覚えれば問題ありませんし、派遣先の社員の方にでも聞けば教えてくれるはずです。
ただ、短期のお仕事の場合は別です。企業としては即戦力になる人材が欲しいですから、覚えながらゆっくりやろうと思っていると、派遣元に苦情がきてしまうかもしれません。

もちろん、スクールに通って資格をとって履歴書に書けることは、採用されるにはとても強いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。老母を抱えていてなにが起きるかわからないので、迷惑が掛からないように短期でつないで行くつもりです。
エクセルやワードも、学校では2000だったので自宅の2003とは微妙に違いがあって思うように復習ができませんでした。社会では2002あたりが多数派でしょうし、検定持っていても不安が残るのでその辺も教えて貰いたいと思いました。
年齢がずっしりなので、せめて装備をりっぱにしないと(笑)

PPはないですね・・・

私はリコ~に登録して、派遣先事業所で無料で教えて頂けました。

添付の自習室にPPがあるか疑わしいですね・・・
PPは絵描くみたいな感じなんで、独学で十分かも。
本見るだけ。アクセスも。買うと高いから。
アクセスはリ~ス会社の単発デ~タエントリ受ければ、絶対触れますし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「パワーポイントはワードができれば大丈夫」とみんなに言われるけど、ちょっと教えて貰えれば楽~にマスターできるので、捜しています。リコーも調べてみます。