電子書籍の厳選無料作品が豊富!

12月からニチイの派遣で中規模病院で働いてます。

今回派遣から職員にしてもらえるという話しがきたのですが、3ヶ月~半年後それ以上かもしれないと時期があいまいです。

もともと、五人中3人が派遣という職場だったのですが、最近派遣二人、職員一人がほぼ同時期に辞めてしまいました。

派遣を雇うのはやめるという病院の方針で新しい人を雇い、私以外全員職員での採用になりました。

仕事は全て一緒で給料はほぼ半分です。(私の手取り10万くらい)

契約は4月から一年毎に更新なんですが、病院側が期間が必要といううのは、急に職員がやめて新人を雇ったため月一度のレセプトをできる人がいなくなり、急遽私の派遣元からレセプトだけの派遣を4、5、6月に雇わなければいけなくなったからなんだそうです。

その為に引き抜きで関係を悪くしたくないそうです。

職員になる時期が何ヶ月も先なら3月いっぱいで辞めたい気もしてるのですが、この事を派遣元に相談して職員になれる時期を決めてもらう事ってできるのでしょうか?

私が辞めた後は恐らく派遣ではなく職員を採用します。

相談するのはやめた方がいいと思いますか?

A 回答 (1件)

相談するのはやめて、時期があいまいなのを我慢して待ち続けるべきだと思います。

私のパートナーが派遣で散々苦労してきているのを見ています。例え今、利用されているだけかも知れませんが、派遣脱出を思えば我慢するべきです。もし、職員になれた時に、遺恨を残しつつよりもスムースになれたほうが良いことは言うまでもありませんよね(^-^)
頑張ってください!
    • 0