プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

憲法第九条の変更に反対している人はどういう思考回路をしているんですか?
頭の中がお花畑なんでしょうか?

A 回答 (9件)

反対している人には、色々な理由があります。


お花畑も少なくありませんが、それ以外の理由で
反対している人も多いのです。

1,日本などどうなっても構わない、滅亡しても
 良い、と考えている人がいます。
 朝生などにも、時々出てきますが、こういうのは
 筋金入りの左翼の人です。

 左翼、というのは、現在では社会主義者ですが 
 社会主義の理想は共産主義であり、共産主義に至れば
 国家は否定されます。
 
 国家があるから戦争になる、国家など人民から搾取する
 装置に過ぎないと考えます。

 こういう人達にとって、軍事力で国家を護ろうとする
 軍隊の存在は嫌悪されるのです。



2,現状のママで良い、と考える人もいます。
 中国が侵略するはずがない、侵略しても米国が護って 
 くれる、と考えます。
 お花畑の一種です。


3,感情で考える人もいます。
 戦争は恐い。
 だから、戦争については見ない、聞かない、考えない
 の三原則を貫きます。
 こういう人達は、議論するのもダメ、ということに
 なりがちです。
 改正に反対している人達の過半が、こういう人達なの
 です。
    • good
    • 3

「お前はお花畑だ!」



(よし、俺が先に言ってやった、全員論破wwwwww!)
みたいな?
楽しそうで良いよね・・・
    • good
    • 0

いや、お花畑ではないですよ。



賛成派も反対派もお花畑じゃないと思います。
中にはそんな人もいるでしょうけど。

反対派は、改正を機に平和国家じゃなくてっていくのを
危惧しているのです。

たしかに、現代の国際情勢的に「自国だけ守ってればいい」
というのは通用しません。

なので自衛隊はPKOに積極的に参加しています。

反対派の中に、それは現行憲法でも対応できるという
意見もあります。


世論調査としては賛成派の2倍程度が反対派で、
反対派が多いです。
    • good
    • 1

その背景さえ考えない方のほうが、「お花畑」と言えるでしょう。

    • good
    • 1

今の憲法を正しく解釈しなおすことで集団的自衛権をも見出すことに成功したのですが、さらに何が必要なのでしょうか?


もう何もないと思いますが「ある」と言う貴方がそれを「名称」で指定しなければ、「頭の中がお花畑なんでしょうか?」と抽象的なことを問われても困ります。
    • good
    • 1

あなたよりは考えている人たちでしょうね。

    • good
    • 0

花畑


良いねぇ綺麗で心が和む

君は砂漠か?
砂漠よりも花畑の方が良いなぁ
    • good
    • 0

敗戦後GHQから押し付けられた あくまでも理想な憲法で よく今まで従ったものです、世界で日本だけです 集団的自衛権を持たない 時代遅れの法律です。

自国は自国で守らなくては、軍隊に名前は代えなくても、安部政権下で達成しましょう。愛国者より。
    • good
    • 2

同調する回答以外受け付ける気構えもないくせに質問紛いをしてみるヘタレの頭のなかは花畑すら無いってご存知ですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!