アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はぁー気が滅入っちまうね。また背が1年で4インチも伸びちまった。体がでかくなっても中身はちっとも変わらないんだから余計に滅入っちまうよ。
僕は今中学校の2年なんだけど毎日毎日憂鬱でクソくらえって感じだよ。親は気違いみたいに怒鳴るし教師はインチキ野郎ばっかだしやんなっちゃうね。なによりこの世の出来事全てにムシャクシャしちまう。
こんな僕にオススメの本を教えてください。

A 回答 (2件)

すごいな、うまい文章だね〜。

最後の一行と、”今中学校の2年”あたりの文章を削るか、変えたら、本当に人生を悟った好々爺の言葉に思える。ほらさ、よく小説などで主人公が疲れ切った時、横でぼやく老人。
 これって才能だから、もっと勉強すれば小説家になれると思うぞ。イヤ、マジで。

あ、背丈ね、そのうち止まるから。それに背が高ければ言いがかりつけられることもないから便利。
    • 0

中二ですか。

オイラが、中二の頃に読んでたのは、、、
カフカとか、ゲーテとか、ヘッセとかかなぁ。 立派な中二病だったからなぁ。

カフカの「変身」とかいいかも。
あとは、ありきたりだけどサリンジャーの「ライ麦畑でつかまえて」は若いうちに読んでおくべき本。
    • 0