プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンタクトを生まれて初めて使い、半年ほど経ってからのことです。

期限を守らずに、2週間なのに4週間使っていました。

自業自得だとは思うのですが、左目のみに違和感を感じるようになり、怖くなってコンタクトをやめ、眼鏡に戻しました。

眼鏡に戻して半年経ったのですが、違和感は(少し軽くなったものの)消えず。

週に1度はコンタクトにする事情があるため、それも原因だと思います。

違和感というのは、左目のみに出ています。

・左目の奥の重たさ、ズンとした痛さ
(眼球の奥が痛い)

・左のほっぺたが、時々ビクっと突っぱったように痙攣する

・左の後頭部の痛み

また、一番怖くなった理由は、ちょうど先日コンタクトをはめる際、右目の眼球はいつも通り(柔らかい感じ)なのに、左の眼球が硬かったんです。

なんだか怖くなってネットで調べると、「眼球が硬い=眼圧が高い。緑内障の疑い」と書かれていました。

緑内障とは、一生治らない病だと知りました。

目薬を一生さし続けないと、失明するんですよね。

明日、眼科に行こうと思います。

もし緑内障だと診断されたら、これから毎月いくらかかるのでしょうか。
(金銭的に苦しいんです)

また、緑内障ではないにしても眼圧が高いと言われた場合、ゆくゆくは失明することに変わりはないのでしょうか。

単なる疲れ目だと信じたいですが、半年ほど症状が続くのは、やはりおかしいですか?

A 回答 (2件)

目薬ですよね

後検査費用
何割負担かで違いますよ
毎月5000円ぐらいでOKかも
検査しないと何かわからないですね
    • 0

おかしいかも。

しかし、失明してもそれなりに生きていけますし、違う世界も見えますよ。
なかなか楽しいと思います。
悲観的にならなくても大丈夫!
    • 3