アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成維新とこの頃、息巻いている人らがいますが、
元々の明治維新と言われるものが、長州征伐からの蛤御門の変、桜田門外の変、鳥羽・伏見の戦い、長岡の闘い、会津若松の戦い、五稜郭での戦い等を含めた長州・土佐・薩摩・肥後・安芸・水戸等のテロリスト共の内戦にすぎず、海外勢力にガン飛ばして、ボコボコにされた薩摩や、京でわざと犯罪活動やテロリズムを活発化させた長州、海外企業との密約でボロ儲けの土佐等が
幕府を屈服させた内戦である気がします

特に長州の愚連隊ぶりは目にも余り、京ではクーデタを何度も仕掛け(蛤御門の変等)、画策し(池田屋・寺田屋事件)をやりのけ、天皇を自分達のいいように利用する為、勝手に官軍を名乗り、錦の御旗まで岩倉具視が偽造して大義名分をいい事に、虐殺・強姦・略奪等を我が物顔で進軍し、自身の分身であった赤報隊を切り捨て、日本に危機的ダメージを発していながら、素知らぬ顔で、五箇条の御誓文や大日本帝国憲法を、あたかも彼らが民衆・百姓の代表だと言わんばかりに今日まで幅を聴かせていますが、いい加減誰もがブチ切れそうに見えるのですが?

他の方は如何お考えですか?

A 回答 (2件)

歴史は勝者が作ります。



関ヶ原で破れた明智光秀は悪者に
なりました。

明治維新で負けた徳川幕府も悪者に
されました。

大東亜戦争で負けた日本も悪者になって
しまいました。


かつては、情けない徳川幕府では、列強に
対抗できず、明治維新をしなければ、日本は
植民地にされていた、という主張が大半でした。

しかし、近年、実証研究が進み、徳川幕府は
最善を尽くしており、無理して明治維新を起こす
必要があったか疑問である、という主張も強く
なっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのジャイアニズムが歪んで、限界っぽいんですよね。

お礼日時:2017/06/04 19:25

ここからは個人の勝手な感想ですので気に入らなければスルーを質問者にお願いいたします。



平成維新?笑わせてくれますよね。
どうせ自分の保身や利益しか考えていないんでしょ?

そんな大きな事いうならせめて、某政党のように各家庭を自分の足で回る御用聞きから始めたらいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから、好きな事で生きてゆく・いやなら辞めろとか言っちゃう経験不足者やら、お札は紙切れ・アンパンかえんのとか宣うLINEの田端信太郎みたいなやつがのさばる結果に成ったという感じですね

社畜やら、奴隷を加味して言ってるのか分かりませんが、
どーせヤバく成ったらトンズラするクソ共ですな

なのに、無意識に憧れる・または無関心の奴らはいつまでも『掟』に縛られてれば、良いんじゃないの?って感じですね

お礼日時:2017/06/03 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!