プロが教えるわが家の防犯対策術!

交通事故 一度仕事復帰 でも 調子悪いので 養生したいのですが、休業補償貰えないと 本当に貰えないのですか? もらう方法は無いのですか?

A 回答 (3件)

保険会社にしてみれば、極力お金払いたくないわけですから、

・仕事に復帰するのに医師の診断、診断書が必要だったんじゃないの?やっぱり休業が必要って事は復帰の際の診断は間違いだったって事?
・本来復帰可能の診断を受けて復帰したのに養生が必要になったのは、事故でなくて仕事が原因でないの?だったらそれって適切な配慮を怠った会社が原因で、労災になるんじゃないの?
とかって理屈上げてきますから、ひっくり返すのは結構難しいです。

そもそも、何で一度復帰したのか?とか、細かい事情や立ち入った理由なんかが無いと、理屈をでっち上げるなんかは難しいです。

素直に、質問者さん側の保険の担当者ないし弁護士なんかへ相談する事をお勧めします。

ダメならダメで、そういう専門の担当者に説明を受ければ、納得できるかも知れませんし。
    • 0

交通事故の後遺症として、示談が済んでいても、仕事につけない理由で追加請求は出来る筈です、医師と交通事故に経験の多い弁護士に相談すべきでしょう。

入り口として即相談したい時は、市町村の総合窓口に先ず持ち込むのもいいと思います。

いずれにしても、公的機関と相談する事をメインにして、経験者の話とかネットで調べる方向は避けた方が賢明と思います。
    • 0

話か変わってるやん

• 0