一年前に某金融会社と以降の金利は取らないから毎月1万支払ってくださいということでそのようにしましたが,いろいろ話を聞くと,どうもその時点で,過払いが生じている可能性が高い気がします。その場合過払い金の請求はできるのでしょうか?宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

示談後の過払金返還請求は可能です。

弁護士・認定司法書士に依頼し任意整理するか、調停を申立てるのが良いのではないでしょうか?
わざわざ裁判で争うほどのものでもありません。
他に債務があるのであれば、もちろん全てを対象にするのは言うまでもありません。
    • 0

可能ですが、個人交渉だとナカナカ応じてくれないと聞きます。

様子ではご自身での裁判は難しい雰囲気ですので金額が相当額ありそうでしたら、弁護士へ依頼するのが可能性は高いと思います。
 弁護士交渉で裁判しなくても、払ってくれる場合もあるようですし、裁判でないと払わないという基本姿勢の会社もあるようです。
    • 0