プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣会社の事について質問です。
わからない事があるので教えてください。

今派遣会社に仕事を紹介して貰ってそこで働いているのですが
派遣会社に不満があり辞めたいと思っています。
その理由が
1.登録するために初めて派遣会社に行った時に自前に連絡をとって来店する日時などの相談もした上で行ったのですが
来店するとその時いたスタッフの方は私が来ることをわかっていなかった。

2.登録して終わった後にすぐにお仕事を紹介して貰ったんですが、派遣先の方とも顔合わせがあるからまた決まり次第連絡するら遅くても後日までには連絡する。と言っていたのに次の日になっても連絡はなく
結局連絡が来たのは顔合わせの日の当日に今日までなんですけど今日大丈夫ですかと。

3.顔合わせの日派遣先の方に直接来てくださいと言われ行くと派遣会社の人も来ていたが今回は一緒に面談が出来ないので1人で面談になりますと言われ、派遣先の人が来ると挨拶だけして帰りました。
そこまではいいんですが帰るときに
後日連絡するので終わったらそのまま帰っても大丈夫ですと言われていたので帰りましたが結局出社?当日になっても連絡はきませんでした。

4.派遣先の方で研修を受けてしばらくして派遣先の方に勤怠の事など説明を受けましたが派遣会社から聞いていなかったことなので派遣先の方に確認すると
派遣会社の方に聞いてみてくださいと言われたので
派遣会社に連絡すると出社するまでに書いてもらわないければいけない書類があったけど担当が忘れていた。との事。

5.最初に聞いていた時給とちがった。

6.契約書には雇用期間及び派遣期間が
4月から5月末までとなっていますが
6月を過ぎても連絡がありませんでした。
なのでまた連絡して聞いてみるとまた担当が伝え忘れてました。と言われました。

派遣先は8月まで更新したいと言ってますがどうしますかと言われたので
担当に会って話したいですと伝え
今日会って契約してないならもう辞めたい。
派遣先には不満はないが派遣会社の方に不満がある事を伝えました。
すると今すぐに辞められるかどうかはわからない。
派遣先が自動更新しているかもしれないので派遣先に確認しないと答えられないと言われました。
契約書には更新の有無は 更新する場合があると書いていて自動更新とは書かれていませんが、6月のシフトが出ていたので急に行かなくなるのはまずいと思い派遣会社に話をしてから辞めようと思っていたので6月も出勤していました。


この場合は自動更新になってしまうのでしょうか?
自動更新されているから今すぐ辞めれないと言われたらどうしようもないですか?

文章分かりづらくてすいませんが回答して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

すべてささいな事ともいえますが


これだけ続くと信頼はできませんね。

その職場には不満がないのなら、派遣会社に担当を変えてもらうというのはどうでしょうか?
担当がかわらないのなら、契約を更新しないとすればいいのではないでしょうか。
勝手に更新されたのなら撤回はできます。というか無効でしょう。

>自動更新されているから今すぐ辞めれないと言われたらどうしようもないですか
派遣先のお願いであなたが応じるはあなたの自由です。
辞めれないという事はないので大丈夫ですよ。

担当者から都合のいい言い訳を派遣会社側に言われる前に
あなたから、担当者のいい加減ぶりを相談されたほうが
今後を考えるといいのではないかと思います。
とにかく約束を守らない、ルーズ、連絡こない、いろいろ細かいミスが多すぎて
信頼も出来ないし、勤め先にも迷惑になるかと不安だと言いましょう。
派遣会社はクライアントを失うのが何よりも痛手ですからね。
    • good
    • 0

随分ずさんな派遣会社ですね。


http://www.mhlw.go.jp/general/seido/chihou/kaike …
http://www.jassa.jp/association/advice/
上記サイトを活用なさり派遣会社と交渉されてみてはいかがでしょうか?

一刻も早く問題が解決される事を願っております。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!