アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝から夕方までが勤務時間のフルタイムのアルバイトをしています。
日曜日が必ず休日で、他1日を休日にすることが出来て、水曜日を休日にしています。
主に土日休みの正社員の仕事の転職を考えています。
月曜日の会社の休み時間や帰宅してからの夜にハローワークや地元の求人誌を見て、火曜日に会社の休み時間の14時頃に応募の電話をして、水曜日に面接を受けれたら良いなと思っています。
水曜日が基本の休みとしていて、水曜日を休みにした週で他の曜日は休みが取りづらいですし、出来れば転職活動をしてると今の職場に知られたくありません。

こちらから面接の曜日を水曜日と指定して、面接をして頂ける土日休みの会社は多いでしょうか?
無理にでも水曜日以外も休まないと厳しいでしょうか?

A 回答 (3件)

うちの子供も休みを利用して就活してました。

たまたま面接日を選ばせてもらいましたが、内定貰うまで
有給休暇を利用していました。面接日を気にしていたら仕事見つかりませんよ!
頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もし「水曜日が都合がいい」と伝えても「ダメだ、金曜日に来い」という会社なら、入社後も様々な無理難題が押し付けられる可能性がありますので、そもそも行かない方がいいと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

我が社に限って言えば水曜日で調整可能です。

他の応募者の手前採否はそう引き延ばしはできませんから、当社が希望する水曜日がダメなら厳しいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。