アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

long and expensive rideってどういう意味ですか?

質問者からの補足コメント

  • Everyone packs themselves into the overcrowded trains for long and quite expensive rides on the city's subway lines, or the Underground.
    全文です

      補足日時:2017/06/09 10:04

A 回答 (3件)

long ride=(距離的に遠くか、時間的に長く乗ること)


quite expensive ride=めちゃ高いお金を払って乗ること

この二つが一緒になって後ろの、city's subway lines, or the Undergroundを修飾していますので、「(都市部の路線になっている列車や地下鉄の)長い時間かけてとても割高な料金を払う乗車」という意味になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/09 11:13

大陸横断~縦断的な長距離旅行。

Expensiveは高いという意味ではあるが、仮にアフリカ辺りを北から南まで縦断すれば豪華とは言えなくても金は掛かるはず。

シベリア鉄道(北京からモスクワまでは6泊7日)等もこれにあたりそう。昔は貧乏旅行者の足だったが、今やそうとも言えず。飛行機より高い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/09 11:13

長くて金の掛かるツーリング。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/09 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!