プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メンタルを強くする方法おしえてください。

いろいろ気にしすぎてしまいます。

周りにどう思われるかを気にして、感情を押し殺したり、声が小さくなってしまいます。

あとは、外見を気にして自信もてなくて、自分が出せません

もっと周りを気にせずに、堂々としたいんてすけど、どうすればいいですか?

A 回答 (9件)

強いメンタルってなんなんですかね。

私は弱いメンタルの持ち主こそ、自分が自分がって言うような気がします。主張しないと不安なんでしょうね。もし、強いメンタルというものが存在するとして、そういう人は自信があるので自分をことさらに、人様にひけらかすことはしないと思いますよ。
普段は謙虚にしている人が本当に強い人なのだと思います。必要な時だけ主張すればいい。滅多にそんなことには遭遇しませんけど。
    • 0

人はそこまであなたを見てませんよ\( ˆoˆ )/

あなたも回りの人をじっくり観察しますか?
観察したところで数人くらいじゃないですか??
    • 0

ボクシングジムに通ったらどうですかね?

• 0

「自分の人生なんだ」ということを強く意識しましょう。

あなたは他の誰でもない「あなた」です。

他人の目を気にするだけでは、自分の人生ではなくなってしまいます。
間違ったことはしていない、というのなら堂々とできるはずです。

思ったことや考えたことを言えば良いのです。
そこで色々と言われて「確かにそうだ」と思えれば修正すれば良いのです。

結果として、それが周囲の意見と同じかもしれませんが、最初から周囲に迎合するのと自分で出した結論が一致するのとではまったく違います。

「自分で考える」と言うことが重要なのです。

自分で考えることをやめてしまった瞬間、自分の人生ではなくなります。

自分だけの人生を歩みたいのなら様々なことについて考える事ですよ。
    • 0

それは考え方がおかしいと思います。

あなたは「強引な人」になりたいのですか?あなたが繊細なのは長所であり、感覚が受動的過ぎるのが問題です。もし精神神経科か心療内科を受診しておられるなら心理テスト、知能テストを受けて下さい。なぜ知能テストを受けるのかには、外部からのストレスをそのまま受け取り、他へ逃がす方法が思い付かないという重篤な欠陥があるかもしれないからです。
頭の良い人は「ごまかす」「避ける」「人や状況、気候のせいにする」など多くの許される範囲の心理的武装を知っています。あなたは知らないらしい。だから知能テストを受けるのです。
    • 0

精神論を幾らいっても無駄でしょう。

脳の深層を訓練しないとイケナイのですから。
「自律訓練法」で検索して実行して見て下さい。
注意:半年位は掛ります。
    • 0

それはひとつの慣れてます

メンタルはそれなりに苦労しないと強くなれません
気にしすぎとありますがそれは直せます
人は人と思うことてます
人前で話す機会があればなおいいです
私もあなたと同じようでしたが親が他界したことで人間関係の苦労をしたためメンタルはかなり強くなりました
子供の部活の保護者会会長になってしまい人前で話すことが多くなったため慣れで堂々とできるようになりました
あなたの場合ですがまずは話すことからですね
とにかく誰とでも話ましょう
だんだんなれてきて声も大きく出せますよ
頑張って下さい
    • 0

メンタルを強くする訓練法というのもあるのかも知れませんが、ある程度慣れるという事も大切かと思いますよ。

つまり、嫌な経験を沢山積むという事です。

嫌な経験は、嫌な事ですから、経験したくはないでしょうが、その経験が自分自身を強くするということもあるかと思います。
    • 0

自分の中の「弱さ」を正直に受け止めることだと感じます。

頭の中で、今、自分は恐いと思ってるか。何故に恐いか、と、私の場合、自問自答して解決います。人は人です。神でもなく、偉くもありません。未熟さを補いあっています。この国は、民主主義です。あなたもその一員なのですから。あれだめこれだめと、自分の首をくくるような固さをほどいて、固いルールに従い、縛られるのをやめてみてはどうでしょうか。少し、図々しいくらいで、いいと思います。
そうすると、心に余裕ができて、他人を思いやったり、思慮深く、胸はって生きられると思います。
    • 0