プロが教えるわが家の防犯対策術!

甲状腺がんは治る癌ですか?

A 回答 (6件)

http://cancer-treatment-with-diet-cure.doorblog. …

癌についてはこちらを参考に。
    • good
    • 1

初期癌なら治る可能性が高いと思う。


けど、癌の種類によってはごく少数だけど初期でも予後の悪いタイプのものも・・・あります。
    • good
    • 1

治る場合もあります。


ですが、その事と「あなたの癌が治るかどうか?」は別の話です。
例えばステージⅡの甲状腺癌の5年生存率が80%だったと仮定した場合、それはステージⅡの甲状腺癌患者100人を治療したときに5年後まで生存しているのは80人であったことを意味しますが、果たしてあなたが5年後も生きている80人の一人であるか、それ以前に亡くなる20人の一人であるのかについて、医者が判断出来る可能性はないでしょう。

そしてそもそも、ステージⅣの甲状腺患者であったとしても、交通事故で明日頓死するという可能性は十分にあります。
その場合、甲状腺癌が治るか?や、ステージⅣであるかどうかなど、どうでもいい話になるだろうと思います。
    • good
    • 0

臓器以外のガンは、転移なし状態の早期治療であれば、治る可能性は大きいです。

    • good
    • 0

治る??



放っておいたら治らんが
適切な治療を施せば、致死率が高いものではない
    • good
    • 1

転移がなければ治る可能性がぐっと上がります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!