プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ADHDは少しでも良くならないのですか?

効果的な治療法、または対処法等を教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (5件)

現段階での最良の治療は


「ストラテラ」かな・・。

AD/HDの治療薬です。

対処法は、スマホのリマインダーや
メモ帳の活用ですね。
    • good
    • 1

用事を一つ一つお願いすることですね


対処しきれないことがたくさんあるとパニックになるので
    • good
    • 1

No3の人・・?



わかってないのかもしれないが「特性」で
すまされる問題じゃないんですよ。

AD/HDは社会生活に支障をきたす
障害(悪い状態)なのですから。

その障害である「注意欠如・多動」をどう
治療していこうか?という質問です。

「良くなるわけではない」ではなく
発達障害は良くなっていくものです。


反論ばかりでもないが、


認知行動療法(考え方を変える)は
二次障害に有効だとは思う。

また「周囲の理解が必要」は同意。
    • good
    • 2

ADHDは個人の特性なのでもともとが「悪い」訳ではないので「良くなる」訳ではありません。


薬によって「特性を抑える」か、認知行動療法(下記URL参照)で「特性と上手く付き合う」かです。
http://sunowa.net/20170312-adhd-1773/

もちろん肉親や周りの理解も必要です。
    • good
    • 1

少しでも良くなることを期待するのであれば


脳によい情報をあつめることだとおもいます
たとえばこちら・・


https://www.youtube.com/watch?v=KPHtbf7-lDw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!