プロが教えるわが家の防犯対策術!

グラボのことで質問です!

今使っているパソコンがDell デスクトップパソコン Inspiron 3268 Core i5 Officeモデル 18Q12HB/8GB/1TB/Windows10です!
それで自分はグラボを付けたいと思ってるのですが
サイズ的に大丈夫かな?って思います笑
更に2万円以下でいいグラボってありますか?
自分はPC初心者です(笑)
コメントよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

ANo.1 です。



恐らく電源ユニットの電力値については、確証は取れませんでした。実機の電源に書かれていると思いますので調べてみて下さい。

DELL Inspiron 3268 の消費電力を調べてみました。
https://outervision.com/power-supply-calculator
Load Wattage: 142 W          ← 実際の消費電力です。
Recommended UPS rating: 350 VA
Recommended PSU Wattage: 192 W  ← 50W の余裕を持った電源です。

グラフィックボードは、ゲームなどを走らせない限りは 100% にはならないので、GeForce GTX1050 を搭載しても直ぐに飛ぶようなことはありません。ただ、負荷が高い場合には少なくても 240W か 280W 程度あれば十分動作すると思います。

なお、タワー型のデスクトップパソコンと異なり、スリム型は電源の形状が特殊な場合が多く、市販の電源ユニットと交換できないのが辛いところです。SFX や TFX 規格の電源が使えると良いのですが、DELL のスリム型の電源ユニットは自社生産の可能性が高いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にありがとうございます(;ω;)
ちょっと辛いですね。
1050か1030にするかはもっと考えます!あと、スリム型を買って後悔してます(笑)
わざわざ調べて教えて頂き本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/06/12 00:33

DELL Inspiron 3268 は下記です。

スリム型のデスクトップパソコンですね。
http://www.get-pc.net/p-desk-Inspiron-slim-3268/ …

となるとロープロファイルタイプで、電源容量が少ないのであまり高性能なものは選べません。補助電源を使わないものに限定されるでしょう。現在だと下記のようなものが使えるようです。

http://amazon.co.jp/dp/B0728BK853 ← ¥9,517 MSI GeForce GT 1030 2G LP OC 消費電力 30W
http://amazon.co.jp/dp/B01MSZ81C2 ← ¥13,446 MSI GeForce GTX 1050 2GT LP 消費電力 75W
http://amazon.co.jp/dp/B01MXYDHJH ← ¥16,178 MSI GeForce GTX 1050 Ti 4GT LP 消費電力 75W

性能的には GTX1050Ti > GTX1050 >> GTX1030 となります。性能に関しては下記を参考に。
http://www.4gamer.net/games/251/G025177/20170525 … ← GeForce GTX1030
http://www.4gamer.net/games/251/G025177/20161022 … ← GeForce GTX1050/1050Ti

問題は電源容量ですね。多分 GTX1030 は問題なく動作するでしょうが、ゲームをまともにプレイするなら、GTX1030 より断然性能は上の GTX1050/1050Ti になります。75W と消費電力が大きいので負荷が掛かると電源が落ちる可能性もあります。高負荷時の挙動が気になりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分的にもGTX1050が良いなと思ってますが電源が落ちるのが怖いので、お金があれば電源も考えたいです!
コメントありがとうございました!

お礼日時:2017/06/11 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!