この人頭いいなと思ったエピソード

お母さんにご飯を作りたいです。


私のお母さんは、肉が苦手です。
でも、父や私や兄姉は肉が大好きなため、
肉料理をよく作ってくれます。その時お母さんは漬物とか海苔とかでご飯食べてます。
だから、なにかたまには好きなものを食べさせてあげたいと思ったので質問させていただきました。

お母さんがこの前テレビでマッシュルームとチーズが入った料理をみて、
「うわ~マッシュルームとチーズの組み合わせ大好き~」って言ってたのでその二つの食材は使いたいです。
あまり料理は得意でないので、
・それほど難しくない料理
・二つの食材を使った料理
・辛くないやつ

でおすすめの料理あったら、教えてください!

質問者からの補足コメント

  • (補足の使い方違うかもですすみません)

    みなさん回答ありがとうございました!
    全て見さていただきました!
    これから順に作っていこうと思います(﹡ˆˆ﹡)

      補足日時:2017/06/16 23:00

A 回答 (7件)

お母さん思いの優しい子供さんだこと……(^^)


そしてあなたのお母様も、家族思いの優しいお母様なんですね。(^^)
あなたの質問を見て、ホッコリ心が温まりました。

マッシュルーム美味しいですよね。

シンプルで簡単な料理だと、マッシュルームとトマトのチーズ焼きはいかが?トマトが嫌いなら、ポテトでも良いですよ。

スーパーで生のマッシュルームを買ってきて、それをサッと洗い、石づきの汚れた部分を切り落とし、十字に切って起きます。
トマトは一口大のざく切りに。(ポテトの場合は皮をむき、一口大に切り、水でぬらし耐熱皿に並べ、ラップをかけて6分ほどチンしておきます)
ポテトとトマトトと両方でももちろん良いですよ。

それらをバターかオリーブオイルを入れたフライパンで軽く炒め、コンソメ顆粒、ブラックペッパー少々、トマトケチャップ少々で味付けします。

それをグラタン皿が大きめの耐熱皿にに入れ、ピザ用チーズかモツァレラチーズをちぎった物を乗せて、オーブントースターで焼くか、レンジでチンします。

簡単で美味しいですよ。
    • good
    • 1

ホイル焼きも簡単です。


ホイルに白身の魚を入れて、スライスしたマッシュルームとピザ用チーズをのせ、塩コショウとバターを入れてホイルに包んで魚焼きグリルで焼きます。
    • good
    • 1

鮭のグラタン。

鮭のクリームシチュー。
ボリュームがあるのでお肉好きの他の家族も満足です。
小麦粉を炒めるところから始めると大変ですが、素を使えば簡単です。

お魚の切り身を漬け汁に漬けた後に個別にラップに包んで冷凍しておくと、一人分だけ簡単に焼くことが出来ますよ。
アルミホイルの四隅を上に折り曲げ、その上に切り身をのせて魚焼きグリルで焼くと、後始末も簡単です。
    • good
    • 1

簡単でおいしそうなレシピを拾ってみました^^



○簡単!マッシュルームのガーリックリーズ
https://cookpad.com/recipe/4163210

○簡単☆マッシュルームのチーズ焼き
https://cookpad.com/recipe/3703613

○とろけるマッシュルーム
https://cookpad.com/recipe/4245788

○マッシュルームトースト
https://cookpad.com/recipe/4239288

○きのこのチーズリゾット
https://cookpad.com/recipe/4196829

○マッシュルームチーズ焼き
https://cookpad.com/recipe/3621862

○マッシュルームのカプレーゼ風
https://cookpad.com/recipe/4137799

○マッシュルームとチーズのテリーヌ
https://cookpad.com/recipe/3594758

○マッシュルームのオイスターチーズ炒め
https://cookpad.com/recipe/3628260
    • good
    • 1

マッシュルームとチーズですかー。


ぱっと思いつくのは、チーズフォンデュとグラタンですね。

マッシュルーム類は油と相性が良いので、アヒージョもおいしいですねー♪

マッシュルームは缶詰じゃなくて生を使ってくださいね。
    • good
    • 1

ベーコンと玉ねぎを薄く切る、マッシュルームは半分程度に切る。

そしてフライパンに油を薄く敷いてニンニクをみじん切りにしたものを炒めた後、玉ねぎなど切ったものを全て入れて炒め塩コショウをする。耐熱皿にバターを敷いて、炒めたものを入れて上からとろけるチーズなど乗せてオーブンで焼く
    • good
    • 1

グラタン

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!