プロが教えるわが家の防犯対策術!

心理学や脳科学的に
黒い背景の白文字文章を読むのと
白い背景の黒文字文章を読むのでは
どちらがより記憶に残りやすいなどはあるのでしょうか?

関係なかったら済みません。

A 回答 (1件)

全く関係が無いとは言い切れないと思います


しかし、私は専門家ではないので
他人に教えてもらったことをそのまま伝えることになりますが

覚えたいことは青色で書けと言われました
普段と違う色を使えば印象に残りやすいと
黒、赤は日常的に文字として使うから
あえて青や緑などの普段文字として書かない色を使うと
脳に残りやすいといわれたことはあります、根拠は無いと思いますけどw

そう考えると、白文字のほうが印象に残りやすのいかなぁと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!