アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10をDisplay Driver Uninstaller (DDU)というソフトでセーフモードで再起動を選びました。シャットダウンしたのですがそのあとモニターに写らなくなってしまいました。
余計なUSB機器をはずしたり、D-subやHDMIでつなげてみましたがそれでも写りませんでした。
どうすればいいでしょうか?
BTOで買ったのですかグラフィックボードをはずしたりしないといけないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 電源を押して強制終了や起動はできます。

      補足日時:2017/06/13 09:24

A 回答 (3件)

直近の復元ポイントがあれば、Display Driver Uninstaller (DDU)でドライバを削除する前に戻せますが、肝心のディスプレイが映らないのではどうしようもありませんね(泣)。



使用上の注意には、ディスプレイが映らなくなるとは書いてありませんね。通常、グラフィックボードのドライバを削除しただけでは、基本的な表示機能は残っているので、OS の標準ドライバによる最低限の表示は可能だと思うのですが、DDU はそれらも一緒に削除してしまうのでしょうか?
http://radeonbros.seesaa.net/article/392716729.h …

このページには使い方の注意が書いてあります。復元ポイントは作っておいた方が良いみたいですね。
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/vga_gpu/ddu.h …

ANo.1 さんの仰るように、マザーボード側のディスプレイ出力に繋ぐグラフィックボードを一度抜いて再度挿してみるなどの操作をやってみて、どのような解像度でも構いませんので、表示されたらすかさずドライバをインストールしましょう。

最悪なケースは、そのタイミングでグラフィックボードの故障ですね。あまりなさそうな状況ですが、可能性は "0" ではないので、他のグラフィックボードを持ってきて表示されるかどうかを試しても良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

皆さんご回答ありがとうございます。
見えない状態で起動のパスワードを入力ししばらくして、強制終了したあとに他のモニターに繋げたら映りました。
そのあと元のモニターでも映りました。
セーフモードから戻れたみたいです。
何故写らなくなったのかわかりませんが次は慎重に行うか、他の方法を取ろうと思います。

お礼日時:2017/06/14 00:53

他のディスプレイに繋げたりはしました?


また、起動できるとありますが起動画面一切映らないんですか?
買ったばかりならリカバリするのが手っ取り早いですけど。
    • good
    • 1

DDUではグラフィックカードのドライバが完全に削除されるので、一旦グラフィックカードを外すしてドライバをインストールしてから挿し直すのが正解かと。


とりあえずオンボードのグラフィック出力でモニターをつないで映るかどうかです。
映らなければカードを外す、映るならそのままでグラフィックカードのドライバをインストールですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

全て解決しました。
Geforce experienceのシェアをができないので1度削除しようとしたのが発端でした。
しかし問題はマザーボードの方にケーブルを繋いでいてグラフィックボードを使っていなかったためでした。(笑)
グラフィックボードを使えていないためShareができてませんでした。
デスクトップの裏面にはマザーボードとGPUの端子があるため下の方に繋いだらグラフィックボードが使え、shareも出来ました。

お礼日時:2017/06/14 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!