アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

五十肩の痛みいつまで続きますか?
49才主婦です。
11日の日曜から右の肩というか上腕辺りに激痛があります。なにもしなくても痛いです。右腕は全く上がりません。
右利きです。

年齢的にも五十肩だと思います。
整形外科には16日に行けそうなのですが今は気休め程度になりますが痛み止を飲んでバンテリンを塗ってます。

家事はゆっくりとしています。

実は来週の21日に入院します。
親不知の抜歯(3本同時に抜歯、全身麻酔)のために22日に手術です。

その時にも同じ激痛があればと思うと不安です。
点滴するにもどちらの腕にしたらいいのか…動かない右手に点滴をしてもらったほうがいいのか…?

四十肩や五十肩の経験がある方、10日くらいしたら少しはましになりましたか?
五十肩の痛いときに入院とかの経験がある方など、点滴はどちらの腕に刺した方がいいかとかアドバイス下さい。

入院したときに看護師さんや先生にも相談しますが何かアドバイスなどありましたら教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

自分では経験がないのですが、



年配者と接する機会が多く、よく話を聞きます。

皆さんおっしゃるには、

何しても治らない。痛くて何も出来ないのに

ある日嘘みたいにひょっこり治るんだ!!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
急に治るらしいですね。
それが2ヶ月か半年か一年かは、誰にもわからないんですよね。
早く治って欲しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/13 18:24

四十肩に比べると、普段は痛くないんだけど、


手を上方または後方に持っていくと激痛が走り、
しばらく息ができないくらいの痛みを感じてた。
1年くらいで、余り痛みを感じなくなったよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一年は我慢するんですね。10日くらいでは変わりはないかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/13 19:30

整骨院で治る場合もありますよ。

自分の経験では、筋膜リリースという方法で徐々に改善しました。

肩が痛かったのですが、ポイントは肩甲骨と、首の筋肉、さらに胸の筋肉でした。

今は肩甲骨が自由に動かせるようになりました。肩が痛かった頃は肩甲骨は動くどころか、自分でも意識できないほど背中が固まってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
取り敢えず整形外科へ行って五十肩かどうかレントゲンで診断してもらってなかなか改善しなかったら近くに接骨院があるので行ってみます。(先に入院して手術がありますが)経験談、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/14 11:29

トリガーポイント


http://trigger110.net/symptom/shoulder-ache
https://hapila.jp/trigger-point-injection


トリガーポイントの治療は
整形外科か、ペインクリニック(麻酔科)になります

注射治療などの有無については事前に電話して確認しておいてください。

おそらく、これでだいぶ改善されるはずです



また筋肉の性質も把握しておいてください
http://www.akari-house.com/archives/2314
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。トリガーポイント参考になりました。行こうと考えている整形外科はペインクリニックもあります。
相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/14 11:26

50肩はある日突然痛くなり、やがて突然治りますが、痛いからと言ってじっとしていてはいけないそうです。

軽い運動で動かした方が良いらしいです。モーラステープを患部に貼りました。
本当に痛いですよね。お大事にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に突然痛くなりました。早く突然治って欲しいです。取り敢えずレントゲンを撮って診断していただいてからは突然治るのを待つしかないみたいですね。
来週入院するのでそれが不安ですがなるようになるしかないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/14 11:23

私は治療する側ですが、マイクロ波を痛い肩と逆側の腰の筋肉と同じ側の広背筋に当てると大概その場で改善ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイクロ波ですか。やっている病院探してみます。長くかかりそうだと思ってたのでその場で改善出きるなんて探します。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/15 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!