プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人的に知り合いになった男女がいるのですが、その二人とかく怪しい行動・言動をします。普段は、二人ともいい人柄なのですが、無意識なのかやたらと目配せが多く、同じメーカーのメッセンジャーバッグを持っていたり、その二人は仕事上、上司・部下の関係で、よく行動する機会が多いらしく、それだけなら仕事だから仕方ないと思うのですが、部下の人(男)が上司の人(女)に、「ブタ」を強調してブタジャガと言っていて、軽口が過ぎると思っていたけど、私は上司の方に気を使って「ここにも立派なブタがいます」と腹までたたいていました。
しかし、上司の女は笑いながら「ウルサイなぁ」と嫌そうな感じでは、ありませんでした。自虐ネタにしているのかもしれないですが、本来体型のことは女性なら気にするので、思っていても言えない様に思います。そういうことをいいあえると言えば、職場だけの間柄ではない様な気がするのですが。
その職場が割りと雰囲気の良い所なのは、分かるのですが、他の職員さんを見ていても。
なんか他の職員さんと来たときとは、何だかそういう目立ったことはなかったのに(部下の男)、見てはいけない、感じではいけないモノを触ってしまった様な感覚です。
ちなみに私は身体上不自由があり、福祉サービスを利用しており、その関係の人たちです。もう何時間後かには、上司の女が来るのでなんかそわそわします。あの二人怪しいと思っても、「怪しい」って言いあえる人がいて「やっぱり」という会話ができるわけじゃないし、私は赤の他人を家に招いたわけでもないのに上がってもらわないといけないので、辛いです。他の所でこういう事が、とは言ったけど、ただの勘の様なものだし、感じ取っていても、「付き合ってるでしょ」という間柄でもありません。勘違いだったり、その事をシラ切り通されたりしたら、損をするのは結局私だということも分かっているので、このまま一利用者を徹するしかないんですかね?相談に乗ってくれた人も話を聞いてまだ勘で予測の範囲だからまだ行動に移さないでねと言っていたし。長くなってしまいました。この辺りで終わります。

A 回答 (1件)

• 0