プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実家がないので今友達の家に同居人って形で住んでて友達の親とその親戚を騙して昼のバイトをしてるって言って夜のバイトをしてました。
それがバレて出ていけって言われましたが許してくれて信頼回復したいんやったら「行動で示せ」って言われたのですがどうすれば回復しますか?

A 回答 (4件)

なぜ、夜に仕事するのが駄目なのでしょう。


嘘をつく理由が分かりません。
あと、友達の御家族は夜にお仕事する事が駄目と感じてらっしゃるのか
嘘をつく貴方が許せないのか、どちらでしょうか。
それとも、夜の仕事に問題性があるのですか?
であれば、仕事を転職し友達の御家族が納得してくれるようなお仕事に就くか
それが、困難な状況なのであれば
居候解消しお独りで住むしかないのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜の仕事が嫌いなようです。
その後嘘をつかれた事に怒ったようです...
仕事は別に本職がありますがお金を貯めたかったので副業してました。
もうしないし嘘をつかないとは言いましたがどこまで信頼を回復出来るかです...
元々家賃が安いので一緒に住んでメリットもあるんです!

お礼日時:2017/06/14 00:02

嘘をついて騙していた事だけに怒っているのか


夜のバイトがダメなのか
どうなのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜の仕事に偏見を持っているようなのです…
友達はしてますがその子の家なので自分は何も言えません...
両親、親戚一同友達が夜の仕事してるとは知りません。

お礼日時:2017/06/14 00:06

友人宅に甘え過ぎているのではないでしょうか。



「行動で示せ」と言われているのでしたら、厄介になっている友人の思う様にするしかないのではないのでしょうか。
嘘はいけません信用を無くします。一度無くした信用は、今まで以上の努力でしか取り戻せません。

それかあなたが友人宅からでて、独り立ちする事です。
それが当たり前の事なのですから。頑張って欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう嘘はつきたくないです...
今働いてる本業の会社に寮が無くて自分が未成年なので難しいですね...
親も金無くて何も出来ないって言ってました!
親は会社の寮に入ってます!
ありがとうございます!
頑張ります!

お礼日時:2017/06/14 00:09

友達も夜のバイトをしているって事ね?


もしバレたらとばっちりくるよ。
仕事辞める気がないなら今の友達の家は出る方向で、
引越しまでの間、今は大人しく様子をみては?

夜の仕事はそこじゃなきゃダメなの?
寮つきのところを探すか、
ダメもとでお店の管理者に相談してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!
自分のせいで家族関係を壊したくないし気まずくならないでほしいので何も言いません...
夜の仕事はもうしません!
それが約束なので!
昼のバイトで土木しようと思ってます。

お礼日時:2017/06/14 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!