プロが教えるわが家の防犯対策術!

尿の泡立ちが大きい時と細かい時がありますの
泡は直ぐに消えてしまいますが、この差は何が原因なのでしょうか?

A 回答 (3件)

糖尿病の人は泡立ちが大きい。


特に血糖値が高い時になります。
血糖値が低ければ泡も立ちません。
ただ、泡がすぐに消えるという事なので大丈夫だと思いますが
病院で尿が泡立つのが気になるので血糖値の検査をしてほしいと申し出たらいいと思います。
あなたが糖尿病の可能性があるかどうかを検査してくれると思います。
糖尿病になっても、自覚症状がでないのでそれがわからなくて長く放置する人がいますが
目が見えなくなったりした時にはじめて糖尿病だったと気が付く人も多いので
その場合はほぼ手遅れに近いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご丁寧にどうもです。

お礼日時:2017/06/14 13:57

尿は、体調によって


変わりますよ

心配なら内科を受診して
医師に相談して下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

はい

お礼日時:2017/06/14 13:56

糖濃度(液体の粘り)だと思います。


次に健康診断の結果に出るはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

はい

お礼日時:2017/06/14 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!