プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学三年の者です。率直な質問だと、身長はどうすれば伸びるのか教えてください!
中一の頃は皆とあまり差は無かったのですが、中二の後半から差が出始めました。
そして現在では回るの子は大体が167〜176の子が多いいです。もちろん、僕と変わらない身長の子やもいますが、それは少数(自分合わせて6人)です。
今の自分の身長は三年なのに160cmしかありません、、、
部活には入ってないです。前まではよく筋トレをしていました。今はあまりしてませんが、、
たまに水泳やランニングをします
目標は将来までに身長が172cm以上いくことです!!
どうすれば身長が伸びるか教えてください!

A 回答 (18件中1~10件)

①栄養 ②睡眠 ③運動 ④睡眠



です。

大体20までくらいまでは、
一日7時間の睡眠が必要です。

これは、成長期が終わるまでというよりも、

体を動かすことが大人より、はるかに高いからです。

大人になってからでは、毎日十二分に寝るというのは、嫌でもできなくなります。
仕事、付き合い、遊び、など。


わかいうちにできることは
勉強、睡眠、青春

です。

というよりも、やるべきことは、ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!子供のうちに沢山青春を味わって行きますね!

お礼日時:2017/06/14 07:57

牛乳を毎日飲んだら伸びませんかね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!牛乳は骨を丈夫にするらしいです
それと合わせてタンパク質も摂取するといいらしいですよ

お礼日時:2017/06/14 07:58

うちの娘は164センチ。

息子は186センチ。
中学生なら筋トレより全身運動の方がいいと思いますよ。中学生で筋トレは、早いんじゃないかなあ。
息子は、中学で野球、高校に入ってラグビー部。筋トレは高校に入ってからしてましたね。
高校に入ってから、アホみたいに身長も体重も伸びました。増えました。
ちなみ娘は、中高と吹奏楽。
好き嫌いなく何でも食べて、とにかく寸暇を惜しんで寝てました。2人とも。
「寝る子は育つ」みたいです。
頑張ってくださいね。でも、無理しないように。
人間、外見より中身ですから。ベタですけど、本当だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
筋トレ中一から始めたんですけど、学校の先生に聞いたところ、筋肉を回復させるためにホルモンが使われるらしいから控えるように勧められました
子供のうちに早寝早起き沢山やります!

お礼日時:2017/06/14 08:00

成長ホルモンは


睡眠時に出てます

つまり、爆睡してる夜に
身長が伸びます

これは、医学的に証明
されてます

成長期にはバランスの
良い食事と睡眠が大切

夜更かしすると
成長ホルモンが出る時間
減りますから
早寝早起きがベストです

男性は24歳位まで
伸びると言われてますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!習い事で塾行ってるので夜更かしが多々あります、、、
なるべく早く寝るように心がけますね♪

お礼日時:2017/06/14 08:02

身長に関しては個人差が有りますので、こうすれば必ず伸びると言う訳ではありませんが


成長ホルモンは夜寝ている間に多く分泌されますので、バランスのとれた食事と
骨を刺激する適度な運動と十分な睡眠が効果があると言われています
あと、過度な筋トレは余りやらない方が良いと思いますね
筋肉が付くと骨の成長が妨げられると言う説があったとか無かったとか…
(もしかしたら今は違う説が出ているかもしれません)

最後に、私は現在(46歳)173cmありますが、私が中学3年生の頃は
貴方とそんなに身長は変わり無かったと思います

私の場合、成長期が他の人より遅く訪れて、部活を引退した中三の夏頃から身長が伸び始め
高校入学時は165cmでしたが、翌年には170cmと1年間で5cm延びました
ですので、貴方にもまだチャンスは残されているかもしれません
こればかりは断言出来ませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
最後のチャンスに希望をかけますね!

お礼日時:2017/06/15 05:20

他の方々が書いていることに加えてひとつ。

夜更かしと同様に、夜中のPCやスマホ使用も身長伸ばすにはおそらくよろしくありません。

画面を注視すると目に大量の光が入ります。寝るべき時間に明るい光を浴びると、俗に睡眠ホルモンと呼ばれるメラトニンの分泌が抑えられます。

メラトニンには眠けを誘うのと同時に、性成熟を抑える作用があります。メラトニンが減ると性成熟が早まります。

人体は、性成熟の完成とともに身長の伸びもだいたい止まります。性成熟が早いと思春期の身長伸び期は早く来ますが、最終的な身長は性成熟遅い人のほうが高くなる傾向があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに十時以降少しスマホをいじります、、、
成長ホルモンが出てくる時間帯には見ないようにしますね!

お礼日時:2017/06/15 05:24

つきなみですが、ほかのことのついでに・・


http://www.24recommend.com/senobic/2463.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
僕もセノビックココア味を飲んでいるので初めて知ったことが多かったです!このサイトの人の飲む時間帯などをパクリますね!

お礼日時:2017/06/15 05:30

遺伝は関係いあるのは仕方ないが、


筋トレは、筋肉を固めるもの、つまり、固まれば、それに伴った骨しか付かないから
、身長を伸ばすのを妨げる可能性がありますので、あまりし過ぎないように!
それよりも、伸ばすためには、ストレッチや柔軟体操して、関節可動域を広げる方が大事でしょう!また、骨代謝を促進するためには、材料となるカルシウムを摂取すること!
魚 特に小魚や、ひじき、牛乳などの乳製品をよく取るように!但し、牛乳はアレルギーの原因の場合があるので、自分にあっているのを摂ろう!
あとは、睡眠について、成長ホルモンは、よる体から分泌されるので、勉強もあろうが、
早く寝て、出来たら10時までに!朝早く起きて勉強しよう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
身長と勉強の両立を頑張りますね!!

お礼日時:2017/06/15 05:33

追記として、骨形成には、


日光を浴びること、有酸素運動をすること!
50m走のような無酸素運動は、逆効果でも、運動しすぎないように!
いくら体に負荷かけて、基礎代謝をあげてもね!
これからの暑い季節は、水分を充分に摂るように!注意してね!
スイカなんて、利尿作用あって良いよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ジムでは筋トレ以外に水泳、ランニングなどをしています
ジム内なので日光は浴びていないかもしれないです、、、
カーテンを開いて、日光が当たる場所でランニングします!

お礼日時:2017/06/15 05:38

寝る前のストレッチ


カルシウムとビタミン
寝具はかたく 腰の位置が沈まず
自然な寝返りができる広さをオススメします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝食にカルシウムとビタミンのサプリメントを飲んでるので大丈夫です
寝る前のストレッチもネットで調べてやってます^^
ありがとうございました!!

お礼日時:2017/06/16 05:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!