プロが教えるわが家の防犯対策術!

眠くなる食べ物ってありますか?

A 回答 (7件)

満腹になれば、眠くなります。

    • good
    • 0

食べると 体温が上がる・・



体温が下がる方が眠くなるのです・・

なので 冬に 山で遭難した時に 「寝るな」と 怒鳴るのです・・

No1さんの満腹になると眠くなるのは安心感から・・

なので 安心感の無い満腹感には 眠気は来ません
    • good
    • 0

アメリカンチェリーがそうらしい・・・


http://不眠症対策サプリ.com/kaizen/food/melatonin-kouka/
    • good
    • 1

甘いもの。

精神的に安定します。
    • good
    • 0

レタス。

    • good
    • 1

精神科医から聞かされましたがグレープフルーツには、眠くなる成分が含まれているそうです。


余談ですが精神科の薬を強くする作用もあるそうで精神安定剤や睡眠導入剤をグレープフルーツジュースと一緒に飲まないように注意されました。
    • good
    • 0

ピーターラビットのお話に出てくる子ウサギたちはレタスを食べてマクレガーさんの畑でぐっすり眠ってしまいました。


レタス、サニーレタス、サンチェにはラクッシンとラクットリコピンという成分があり、安眠効果があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!