カーヴィーダンスとジムについて。
女性、29歳、156cm、49kg、体脂肪率27%です。
仕事は在宅勤務なので全くカロリーは消費してないと思います。
ダイエット目的で、体重も落としたいし、ウエストも引き締めたいし、筋肉も付けたいです。
多分基礎代謝は物凄く落ちてると思います。
そこで質問なのですが、ウエストを引き締める為にカーヴィーダンス、体重と体脂肪率を落とす為にはジム、と思ったのですが、なかなか時間が無くてどちらか1日1回しか出来ません。
カーヴィーダンス週3回、ジム週3回でも両方に効果ありますか?
カーヴィーダンスは毎日続けないと意味が無いような気もするのですが…。
分かりにくくてすみません。

質問者からの補足コメント

  • 週3のジムだけという事はカーヴィーダンスはしなくてもいいと言う事でしょうか?
    ウエストが気になるのですが…。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/16 15:08

A 回答 (1件)

1日の消費カロリーの70%は基礎代謝での消費になり、その約半分は筋肉が担います。


ダンス系は有酸素運動、ジムは筋トレ等は礎代謝を増やすため、
週3回のジムができればダイエットに効果的です。
その間有酸素運動を混ぜると、筋肉が増えづらくなるので、初めの2ヶ月は週3のジムだけでも十分に効果的です。
この回答への補足あり
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専門家プロファイル_佐久間健一

職業:ボディメイクトレーナー

ボディメイクスタジオCharmbody代表
株式会社Futures代表取締役
年間4000件以上のボディメイク実績ファッション誌エクササイズ監修多数テレビ企画エクササイズ監修フランス、パリでのモデルボディメイク指導などお行う。
菊地亜美様、熊田曜子様、藤谷二コル様等企画エクササイズでのご指導。

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