アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、とある犯罪で執行猶予4年もちです。
無免許運転で、本日捕まり逮捕されなかったのですが、保証人(妻)の元、釈放されたのですが今後どうなるのでしょうか?
切実です、教えてください

A 回答 (7件)

個人情報を見てみるといいですね。


4年は悪い事は余計に控えましょう。
裁判所のお世話になりましたか?
お金を払うと条件が揃えば誰でも読む事が出来ます。
新聞に乗らなければ会社にお勤め可能です。
罰金にはならないように‼
    • good
    • 0

しっかりと反省いなさい、男として、おっととして、絶対やってはいけない事です。


真面目に執行猶予を果たすことです。そのためには、犯罪は絶対やってはいけないんです。頑張って下さい。
    • good
    • 0

懲役2年とかで、それに執行猶予4年という感じなのかなあ~と思ったりします。


何か犯歴照会でヒットしないとか初犯だったという理由で執行猶予がついている
と思われます。

執行猶予期間中は、他の刑事事件を起こさない事が条件となりますので、
現在保護観察官がついていなければ、無免許運転を行ったということで
今後は保護観察処分になるのではないでしょうか。

保護観察というのは、保護司と書かれた名刺を持つ人が担当者として存在し、
何か小さな紙を渡され、そこに面接する日付などを書き、会って近況を話したりして
観察される感じです。

実刑の確率が高い人とかに保護司という担当者がつくのではないでしょうか。

執行猶予中というのは、「車の運転はダメ。事故でも起こせば執行猶予取り消し実刑を
くらうし、無免許運転もヤバい」といわれたりします。

執行猶予とかって、たぶん実刑をくらうのに対して、慢心さが出やすいので、注意した
方が良いと思いますよ。

執行猶予制度というのは、「この人は殺人などの重罪を起こしたわけではないし、初犯
なのでなにかミスをしてしまっただけなのかもしれないので、収監はとりあえず良いの
ではか」という感じのものだと思います。

収監されますと、そこに変な人がいたりして、そんな人に出会うことにより人生悪化
したりしますので、「いきなり刑務所に入れちゃうよりは、執行を猶予してチャンスを
あげちゃおう」という感じなので、そこに「無免許運転やっちゃいました~」というのは
残念な人ということになると思います。
    • good
    • 0

刑務所ライフが待ってます。



エンジョイしてきてください。
    • good
    • 0

無免許は 道交法でも無いかもだしぷん・・


もしかしたら 元の猶予が車関係で無ければ 大丈夫なのかも??
別々かも????
    • good
    • 1

逮捕されたかどうかは関係ない。

有罪になれば、合わせて懲役。
執行猶予中は運転すらしない人も多いのに、無免許運転とはねぇ。
    • good
    • 3

実刑でしょうね。


切実になる意味がわかりません。
わかっててやってるんですから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!