プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何年か前の話です。出発する前から風邪気味だったのですが、関西の方へ3泊4日の家族旅行に行きました。
1日目は熱もなく怠さもなく若干喉が痛い違和感を感じる、その程度だったんですが、2日目になると39度40度の高熱、頭痛もあり、喉の痛みも増し、とてもじゃないけど動けないくらいでした。
次の日になっても熱も下がらず頭痛もあり喉の痛みもあり、加えて首を動かすと激痛が走るようになりました。
最終日になり、熱は37度台くらいまで下がり頭痛も若干程度になったのですが、喉の痛みと首は動かせないまま、とりあえず実家へ帰りました。
そして次の日(症状が出て1週間目くらい)町立病院へ行ったのですが首は変わらずだったのですが、熱は37度台で怠さも頭痛もなかったので、風邪という診断を受けました。
その後も、変わらず首はうごかせないままだったのですが、もう熱も頭痛も怠さもないので、友達と遊んだりして過ごしていました。
しかし、その後(2週間後くらい)突然また39度40度の発熱、首の痛さも尋常じゃないくらいで、夜中でしたが私立病院へ行きました。
私はもうそこら辺からあまり記憶がないのですが、先生に見てもらった後すぐ入院になったそうです。
なんの検査をしたのかもよくわからないのですが、癌?に値するほど高い数値がでたらしく、リンパが腫れ気道が圧迫され…のように母から聞いた覚えがあります。
その後の入院生活は、鼻からカメラを入れたり毎日点滴をしなにか薬を飲んだり、の記憶しかないです。

なんでこんなに記憶が曖昧なのかというと、痛い治療を嫌がっていたらある大人に「死ぬかもしれないんだぞ!!」「死にたくなかったら頑張れ」と「死」という言葉を何度も何度も聞かされ、突然入院し詳細もあまり聞いておらず毎日不安だった私にとっては、ショックが相当大きかったらしく…。
なので家族もあまりその話をしてこなかったんです。

でもちゃんと把握しておきたいと思い、今回ここで質問させていただきました。
長々となりましたが専門家の方々、回答をお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 内科・耳鼻咽喉科かかと。
    薬はわかりません…。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/17 14:04
  • 情報が少ない中のご回答、ありがとうございます。

    自分ではリンパ節炎などを疑っていますが、可能であれば病院に連絡してみます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/20 11:11
  • 入院した時は40度があったので、簡易な検査をしたかどうかはあまり記憶にないんです…。

    いえ、情報不足にも関わらずこのように回答していただけて嬉しい限りです。
    ありがとうございました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/20 11:17

A 回答 (3件)

溶連菌感染症ではなかったかと想像します。

普通抗生物質で治療できますが、、、。猩紅熱アンギーナになっていたのかも、と思いますが、皮膚に発疹などでませんでしたか?
もう少し情報があればと思います。
なお病院では一定期間記録を保存する義務があり、本当に知りたければ、破棄される前に病院に問い合わせてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

そうですか。


インフルエンザやウィルス性のものだったのではないでしょうか?
40度だと疑うと思いますし。
感染していても、すぐに検査結果が出ない場合は普通の抗生物質や咳止めなどを出されちゃうので。
鼻からカメラだと耳鼻咽喉科かと思いますが、綿棒の長い物で簡易検査などはしませんでしたか?

その後に悪化してしまったのかなと推測するのですが…。気道が塞がるくらいにリンパが腫れたなら、一時的にガンマの数値が上がったのだと思いますよ。とにかく、脳などに影響がなくて良かったですね。
苦しい想いをなさって災難でしたね。
不安ですよね…。病院側に配慮が足りないかなと思います。
また、熱が上がったりしたら直ぐに来院して下さいね。
と言うべきだと思います。

詳しく病名などわからず申し訳ありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

まずは何科で何という薬を服用されたのでしょうか?



多分、点滴は脱水症状を何とかするというものからだとは思いますが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!