電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。20代女です。

最近、座って作業をしていると突然クラッと意識が遠のきます。居眠りするときの「落ちる」感じです。時間は1秒ほど。立て続けになるときもあれば1度だけの時もあります。

胸の痛みや苦しさは全くなく、他の身体症状はありません。気のせいかもしれませんが、落ちる時に胸がドクンとなる感じはあります。
眠気は全くなく、元気に起きて勉強などしている時に急に、クラッとするのですこし不安です。

最近、4時間ほどの睡眠で働きながら勉強したりしてます。日中眠くなることはなく、コーヒーを飲みながら過ごしてます。
1ヶ月ほどですこし痩せたので疲れかと思うのですが。
なにか病気の症状でしょうか。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (5件)

低血圧気味の私もよくありましたよ、

居眠りの初めなんでしょう、
びっくりして目を覚ますから、一瞬と感じるのでしょう。
    • 0

貧血と言われたことはありませんか?私は、貧血もちで、常に眠気やだるさや動悸はあります。

胃が悪くても、心臓はドクンとなることはあるみたいです。貧血は気の遠くなるような眠さを感じます。麻酔にかかるような……..。心配でしてら、酷くなる前に受診してみてはいかがですか。
    • 0

胸がドクンとなる時などのどにヒクヒク来るような感触はありませんか?

そういったことが無ければ、もう少し睡眠時間を増やしてコーヒーをやめるか、少なくとも減らしましょう。
心電図検査は簡単にできる方法ですから、内科を受診されて症状を述べられれば良いと思います。おそらくカフェインの取りすぎかと思います。
    • 0

不整脈かもしれませんね。

不整脈は普通な健康の人でも日に何回か発生するもので、
危険でないものもありますが、気になるようであれば一度循環器系のお医者様に掛かられてはいかがでしょうか?
    • 0

コーヒーは、貧血がある人にはよくありません。

• 0