中古のXL883L、2012年式に興味を持っています。

質問なのですが、見た感じかなり車高が低くサイドスタンド取付け部が特に低いように見えます。
自宅敷地内に入る部分の段差が10cmあり、プラスチックの歩道上がり(添付画像)を置いています。
乗り上げる時に車体下部が接触しないでしょうか? 大丈夫とは思うのですが買ってから接触して転倒なんて目も当てられませんので質問しました。

それからもう一点の質問はエンジンガードです。2011年式からガソリンタンク17Lに変わっていますが、2010年以前の物は付かないのでしょうか? キジマ製エンジンガードの説明では2011年以降のXL883Lは使用不可と書いてあります。純正ではどうなのでしょうか。
中古を探そうと思っているのですが、どこが違うのか、あるいはこの製品なら使用できる等、ご存知の方がいましたらお教えください。

「ハーレー スポーツスターXL883Lにつ」の質問画像

A 回答 (1件)

歩道上りがあるのなら問題があるとは思いません。

これで問題があるなら、バイクでコンビニに入るときは毎回難儀するでしょう。それにちょっと下すったぐらいで転倒はしないと思いますよ。アメリカンのバイクはちょっとした山道を走ると、ステップを擦ってしまいますが、それでもバイクの挙動は乱れません。大丈夫ですよ。

タンクとエンジンガードが関係あるのでしょうか。パーツについて使用不可となってる場合は、形状的につかない場合が多いと思います。純正はもちろんつきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。「ちょっと下すったぐらいで転倒はしない」と聞き安心しました。

エンジンガードは、大きくなった17Lタンク用の純正を購入すれば良いということですよね。
キジマ製は17Lタンク用が見つからなかったものですから。

お礼日時:2017/06/18 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報