プロが教えるわが家の防犯対策術!

栄養に偏りがあるように感じます。
でも野菜ってなかなか手が出ないですよね。
家にもストックがないので食べたいと思った時に食べられない。
かといって買っておいても全部食べきれずに捨ててしまう…。
一体どうしたら?

A 回答 (9件)

今はコンビニでもサラダが売ってるから買って食べたらいいと思う。


でもああいうところで売ってるサラダって漂白されてるからあんまりオススメはしない。
    • good
    • 0

野菜を摂るためには無理やりにでも料理に加えないと難しいですね。


面倒ならば野菜を切って電子レンジに入れて温野菜にしてみましょう。
ドレッシングともよくからみますし、栄養素も逃げださないうえに、暖かいので体を冷やす心配も無くなります。
それでも無理なようでしたら、ドラックストアで金の青汁でも買ってきて飲んだらいいと思います。
金の青汁思いのほか飲みやすく1回分ずつの小分け包装なので便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青汁チャレンジしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/22 13:06

スーパーでもコンビニでも「カット野菜」というのが売っており、一袋おおよそ100gで100円です。

私たちは1日に350gの野菜を摂る必要があるそうなので、毎食それを1袋食べればOKというわけ。私は野菜が好きなので、食事の最初に食べています。野菜ジュース(トマトジュースなど)も好きですよ。
    • good
    • 0

毎日スーパーに買い物に行くと良いですよ。


その日の食材はその日に購入です。
    • good
    • 0

No.4です。



玉ねぎのスライスしたものに、おかかをかけて、四分の一個毎日食べましょう。

もやしは、栄養の宝庫です。

こちらも、ごま油をかけて食べると良いですよ。

もやしは安いし。
    • good
    • 0

我が家では、夫が家庭菜園をしていて、他の一般家庭より野菜は多く摂ってる



と思ってます。が、それでも、メーカーから月に一度配達される野菜ジュースを

飲んでますよ。
    • good
    • 0

しゃぁ〜無いでっせ!

    • good
    • 0

野菜ジュース

    • good
    • 0

野菜ジュースとか青汁を飲むと良いんじゃないでしょうかね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!