プロが教えるわが家の防犯対策術!

このぽっちゃり体型を引き締まった身体にするトレーニング教えてください。特にお腹を引き締めたいです!!
※変な格好ですみません。

「痩せたい。。」の質問画像

A 回答 (2件)

出すね(笑)

ウエストは左右に捻ると
効果抜群だよ

足を開いてスクワット
状態にして腕ごと
左右に捻る

私は、毎日1000回やる
ガッチリくびれるよ☺
    • 1

身体、全体的に引き締まった形は、筋力トレーニングが最短です。

でも女性は筋トレで、ボディービルダーみたいにはなりたくないとよく聞きますが、ご心配しないで下さい。
日本人は男女、筋肉が付きにくい身体をしてますので、特に女性の方が筋肉は付きにくい身体です。
ですので、またやりがいが生まれてくる人もいると思います。

薬を使って正式の機械トレーニングをしてないと、マッチョにはならないので伸び伸び筋トレをしてください。
プロテインは薬ではなく、栄養剤です。どんどん使ってくださいね。女性専用のプロテインをみた事がありますよ。
大きな店舗の薬屋さんに行ってみてみるのも新しい発見がありそうですね。

筋トレは、お腹を引き締めたいと腹筋だけをしていると挫折します(._.)
身体全体の筋トレを徐々に。日にちをかけて。ゆっくりやって行ければと思います(*^_^*)

①スクワット(肩幅より足を少し開いて、膝の上げ下ろしです)
→②背筋(仰向けになり、両足を曲げ足の裏を床に付けます。両腕の手のひらを床に付けて固定化。次に腰だけを上げたままにします。これが背筋です。
     もし余裕が出て来たら片方の足を上げたままに、そして腰も上げたままにします)
→③腹筋(仰向けになって、肩~胸の裏の背中が少し床から離れるぐらいで、目線はお腹です。手を頭に組んで胸をなるべく早く上下します)
→④腕立て伏せ(肩幅より少し広めの所で手を付けて腕立て伏せです)
→⑤首あげ(仰向けの状態で、首を上げて上下に動かしたり、左右に動かしたり、止めたりです)
(回数と時間は、自分の体に合わせて下さい。例えば3~4ヶ月したら、もぅチョッと回数と時間を増やしてもいいと思います。それは任せます。のんびりやって下さいね)
(①~⑤を1セットとして、数セットです。筋トレは3日に1度か、2日に1度にして下さい。
 筋肉の休養が大切です。その休養中に筋トレで傷ついた筋肉が、また新たに元気よく作られるからです。
 ですので毎日の筋トレはダメです。怪我の要因にもなりますよ(._.)ゆっくり休んで下さい)

セットと回数はその日ごとArisaRen1112さんが、自分の体調をみて1日のプログラムを決めてくれればいいと思います。
 「今日は調子がいいから3セットぐらいやろうかなぁ」でもいいし、「今日は、疲れているから腹筋だけやろう」でもいいし、
 「今日はチョッとやる気がしないから1セットでいいやぁ!でも回数を少し増やそうかなぁ」でもいいですよ。
何しろ筋トレは継続ですからね。臨機応変に...笑顔でやれればそれが最高ですけどね(^◇^)

人間は年齢と共に萎縮してしまう筋肉が→ふともも・お尻・背中・お腹・首の筋肉です。
ですので早めの若い時からの筋力トレーニングを継続する事で、その心配がなくなりますよ(-。-)y-゜゜゜
①スクワット・・・ふとももとお尻の筋肉
②背筋・・・背中の筋肉
③腹筋・・・お腹の筋肉
④腕立て伏せ・・・全身の筋肉
⑤首あげ・・・首の筋肉
筋トレの順番は、自分にとって重要な部分(ArisaRen1112さんはお腹ですかねぇ)からやるか、又は面積の広い筋肉の部分から筋トレをやって行くと、
疲れが蓄積していない分、スムーズに筋トレの効果がでますよ(プライオリティーの原則)

今や筋トレは、スポーツでも健康づくりでも、常識化(必要不可欠化)してきている所があります。
また筋肉は30歳ぐらいをピークに段々減少して来るみたいですよ。
ですので70歳の時と比べれば、筋肉量が3分の2に減少です。
つまり3分の1が、減少をしてしまったという事です。
でも筋トレに限らず、筋肉を盛んに使っているスポーツを、継続しているだけで、
1人の人間としての生活が営める事が、いつまでも維持できるということになるんですよね(QOL)

それと
写真をみましたがぽっちゃり体型には見えませんがね。
でも筋トレはいいやる気です。
それと写真を見た感じでは、腹筋とかを、やってませんかねぇ~お腹が引き締まって見えますけどね。

平均体重前後をキープが一番いいと、僕はそう思います(^。^)y-.。o○
筋トレは徐々にやっていってください。
    • 0