アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語教えてください笑
What will you do tonight?に対する自分自身の答えを8語以上の英語で書きなさい。(and で結べるのは2つだけ)
この問題に対して
I will have a dinner with my family.
I will watch a soccer game on TV.
は答えとして成り立ちますか?dinner の前に a がつくのかとか、「サッカーをテレビで見ました」はこれで良いのかなど、教えてください。
また、あと何文か考えなくてはいけないのですが、シンプルで良い文章思いついたら紹介してください!

A 回答 (4件)

I will have a dinner with my family.


間違いではありませんが、I will have dinner with my family.のほうが理想的です。

I will watch a soccer game on TV.
完璧です! ここはtheではなくてaですね。ただし、これは「サッカーをテレビで見ました」ではなくて、答にふさわしい「サッカーをテレビで見ます」ですね。

あとは、ご家族のお手伝いをたくさんすれば、たくさん書くことができますね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!!!

お礼日時:2017/06/19 21:36

I will do my English homework by asking questions on a Q. & A. web site called "Oshiete Goo".


とか。
    • good
    • 0

単なる通常の夕食の場合 dinner に冠詞は付きません。

少しアレンジして語数を稼ぎましょう。
I will have dinner with my family like I do every night.

この場合には定冠詞が相応しいでしょう。
I will watch the soccer game on TV.

I will clean up the bathroom because it gets dirty.
I will send some mails to my friends all over the world.
I will take my dog to walking around here.
    • good
    • 2

I will go to bed at ten o'clock.

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!