プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SEの仕事に就いたのですが、日勤だった出向先に馴染めず、現在次の出向先を探しています。

最近、上司から3交代制の出向先を紹介いただいたのですが、悩んでいます。
断れば、上司との関係に支障する気がします。

決めるのは自分ですが、皆さんの意見を聞かせてください。

断って、会社に居づらくなって、退職したら無職になります。

A 回答 (5件)

いつでも、どこでも眠れる人にとっては3交代は便利な勤務です。



しかし、神経質な人や体調を崩しやすい人には大変な勤務だと思います。

3交代初めてなんですよね?
やってみたら意外と合うってこともあるし、断って無職になったら大変だし、やってみてからの判断でいいのでは?
    • good
    • 0

ネットで調べると、3交代の仕事は寿命を縮めるようです。


どうしても不規則な生活になるし、食生活にも乱れが出るからでしょうね。

>>SEの仕事に就いたのですが、日勤だった出向先に馴染めず、現在次の出向先を探しています。

どうしても馴染めない社風ってありますね。
派遣であれば、割と簡単に派遣先を変えることができますけど、出向は、そうじゃあないでしょうから、次が決まりにくいのかな?
    • good
    • 0

私は、1月から2交替制勤務に就いています。


昼勤は7時~19時、夜勤は19時~翌朝7時の、12時間勤務です。
今のところ、特に健康を害したりはしていません。
3交替制勤務なら、2交替制より、勤務時間が短いと思います。
交替制勤務にも、メリットは多いものです。
主なメリットは
1、銀行や役所など、どうしても平日の昼間でなければ受付のない機関に用事がある場合、夜勤の昼間に済ますことが出来、平日に有給休暇を取得する必要がなくなる。
2、休日が一定で無く、土曜、日曜、祝日も勤務して、平日が休日になる勤務の場合、USJなどに比較的空いている平日に行くことが出来る。

 一度、交替制勤務を経験すると、日勤には戻りたく無くなるものです。
    • good
    • 0

規則正しい生活が望ましいですが、夜勤をしても死にませんよ。


経験だと思って受けてみたら?
    • good
    • 1

まぁ三交替って生活リズムが安定しないから体にかかる負担は大きいでしょうね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!