アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免許証を紛失し再発行に行ってきました。交付時に番号の最後に1が入りますのでご了承ください。と言われました。私は別にいいのですが、1が入っていたらなにかあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

最後の1桁、下1桁の数字は、再発行の回数。



余り何度もすると痛くない腹を探られる、と。
    • good
    • 5

最後の数字は、再発行の回数です。


使用上で特に気にする必要はありません。
数が多いと、検問等で警察官は「???」となるかもしれませんが。
http://www.benricho.org/drivinglicense/
    • good
    • 2

うっかり間違ったことを書くとまずいので書きませんが


最後がある数字ですと前歴があって
検問などではしつこく調べられます

1は違います
    • good
    • 0
    • good
    • 0

紛失等による免許証の再交付回数がわかってしまいますので、信頼に傷がつくかもしれません。


ただ、免許の再発行回数で人物評価をするというところを見たことがありませんが、運転免許を使うような職種であればあるほど、雇用する際に気にしている経営者がいるかもしれませんね。

あとは、運転手などの仕事をしているような場合には、運転免許の情報等を雇用主に報告することとなっている場合がありますので、免許証の番号の一部でしかありませんが変わることで報告のする必要性もあるのかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!