電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今息子は公立高校1年をすでに留年中です
今不安障害と鬱で不登校中なので
もうすぐ又落第決定です

そこで今治療中なので
もう1年留年(2年間留年)して
平行して高卒資格検定を受けさせる(今年と来年とで3回受ければ合格できるかと思います)か

もしくは通信か専門学校に転校させようか悩んでいます

息子は
中学1年は2学期始めから不登校で
中学2年は2日間教室で後は別室
中学3年は1学期教室で後は夕方登校と別室
高校1年はPC関係の学科を受験するも不登校を理由に普通科に回され クラスの雰囲気が苦手で体調不良が続き10日程で不登校

今の高校に転校して彼女も出来毎日喜んで登校していたのに 教員のいじめと嘘で落第

落第して友達も出来るが直ぐ 不安障害と鬱で不登校中です
今薬とカウンセリングと催眠療法をしていますが 本音は治るのかなと思っています

何度も転校してして逃げる事ばかり覚えさせるよりも1度は喜んで通えた学校に留まるか転校させようか悩んでいます
(今は先生は入れ替わったのでとても良くなってます)

質問者からの補足コメント

  • 前回は落第を選んだのは本人の強い意思です

      補足日時:2017/06/22 10:56

A 回答 (13件中11~13件)

2回目の留年はないと思いますよ。

単位制に行くか高認ですね。少し気になるのは「教員のいじめと嘘」ですね。なぜ戦わないんです?それが正当なら。周りの生徒を巻き込んで、それが誰から見てもそうなら、いけるはずですけどねぇ。中1の2学期はじめの不登校は何からですか?その前に離婚とかしてませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

教員委員会に言って色々しましたが 他の先生は主任と口合わせするだけで嘘をとうし 教員委員会も校長に任せるだけで 月日が経ち学校に通えなくなっていました

お礼日時:2017/06/22 13:00

環境を変えるのは


逃げる事ではありません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

有り難う御座います

お礼日時:2017/06/22 13:00

転校は逃げではありません。


それを逃げとして考えるから、子どもは追い詰められてしまうのです。

ですが、今必要なのは転校よりも治療だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

有り難う御座います

お礼日時:2017/06/22 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!