アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左側の指の縛れと強張り、特に左指の中指第二関節、右指の第二関節が曲げれるのですが
痛くて自力で戻せませんいつも両指の中指の第二関節がカクカクした感じです
指を伸ばせますが引っ張られる感覚があります
何年か前には左側の肘から小指に痛みと痺れで眠れない事もありました
今は肘は痛くないのですが
左腕を椅子に置く、寄っ掛かると数秒後には指が痺れが強くなります
今度頸椎の検査すると言われました。
MRI検査だそうです神経内科に受診するようと予約されました。
兄が筋ジストロフィーです。デュシェンス型か福山型です。両親も家系も筋ジストロフィーの人はいません、両親も他界してますが2人とも胃ガンで亡くなっていますので叔母に聞いても筋肉の病院の人はいないとの事です。
40歳代の女性が筋ジストロフィーになる可能性はあるのでしょうか?
宜しくお願いします指に触れているだけで筋肉?が痺れた感じでとれません

A 回答 (4件)

膠原病は第3アレルギーですなら誰でも突然発症する可能性がありますよ。

膠原病の診療が出来る病院をネットで探して診察してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
漢字が読めません、教えて頂けますか?すみません
ちなみにこの名前の病気は第3アレルギーから来るものなのですか?
花粉症、咳喘息やシックハウスもありましたが今は特にアレルギーはありません
説明をお願いします。
命に関わるのですか?

シャルコーかもしれません。

行くなら整形。
他には?
    • 0

説明不足失礼しました。

膠原病(こうげんびょう)は、真皮・靱帯・腱・骨・軟骨な
どを構成する蛋白質であるコラーゲンに全身的に障害・炎症を生じる様々な疾患の総称です。

アレルギーには一型から四型まであり、リウマチ、筋炎などは三型アレルギーの膠原病に分類されます。

ちなみに鼻炎やアトピーは一型アレルギー。
金属アレルギーは四型です。

要は病原菌だけでなく正常な細胞まで白血球が攻撃しちゃう自己免疫疾患です。

近所の住所と膠原病(こうげんびょう)診療で検索すれば病院もすぐ見つかりますよ。

お大事に~(* ̄∇ ̄)ノ
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な説明ありがとうございます非常に分かりやすかったです。

火曜日にでも受診しようと思いますが…整形外科ですか?神経内科?内科?ですか?

白血球を調べれば良いのですか?内科で良いのですか?

病院関係については適当な事を書けるこういう場所を頼りにするのではなく、ご自分で膠原病診療で検索すれば出てきますから調べて下さい。

• 0