プロが教えるわが家の防犯対策術!

帰宅困難区域の住人はいつ自分の家に帰れるんでしょうか。自分は福島の人間ではありませんが6号線を通る度にそうおもってしまいます。5年以上経ってあの状況ではあと5年経っても何も変わらないんじゃないでしょうか?総理大臣の大事な人が帰宅困難区域内の住人だったら政府はどういう政策をするでしょうか?所詮は人事だからナイガシロになっている感は否めない気がします。

A 回答 (3件)

茨城県民です。



勘違いして欲しくないのは「総理大臣が悪い」という事ではありません。

一番、悪いのは、「電力」を欲しがった国民でしょう。

国民全員が、昭和前半の生活(パソコン、携帯、クーラー、電源を入れれば

真夜中でも観られるテレビ等の文化生活)を欲しなければ、

電力は、入らなかった筈ですから。

1000年に一度、、、と言われる地震と津波では、たかだか総理大臣クラスの人間では

防ぐことは出来ません。

放射線量を計る AIR COUNTERを購入して計られたら如何ですか?

私は、購入して持ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。世の中便利になりすぎた

お礼日時:2017/06/25 15:17

No.1です。



投稿した後、見直したら漢字の間違いがありました。

6行目の「入らなかった」は、「要らなかった」の入力ミスです。

失礼しました。
    • good
    • 0

6号線を通る度に見える様子だけで、総理大臣、政府などとする話は余りに短絡的。


帰宅困難者がなぜ帰宅が困難なのかからお勉強してください。
単純な話ではないのです。
それを調べ学ぼうともせず「所詮は人事」「政府は」という質問者さんもまた「所詮は人事」ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガチな返答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/25 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!