アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまに歯がこのような方がいますがこれはなんという器具ですか?
どのような効果があるんですか?

「たまに歯がこのような方がいますがこれはな」の質問画像

A 回答 (5件)

メタルブラケットとワイヤーで、歯列矯正に使います。



歯を動かすのに使いますが、普通に押すだけでは斜めになるので
歯を横滑りさせるような移動(歯体移動といいます)など
多くの矯正で使われます。
最近では、透明や白、裏側につけて見えにくくしたものなど
様々な種類のものがあります。
    • good
    • 1

名称はNO3さんに同意。


効果は歯並びの矯正です。
弱い力を継続して加えて
歯を移動させることで矯正
します。年単位での装着が
普通です。
写真のタイプの他にも色々あります、
マウスピースタイプもあるようです。
    • good
    • 0

歯列矯正具です。

    • good
    • 1

ブリッジ

    • good
    • 0

これは歯並びを良くする矯正器具です。


名前は知りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!