プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年収103万を超えてはいけない高校生の、
1年の周期は何月ですか?

バイトを始めてからの一年でしょうか?

あと振込の手数料と所得はどのくらい取られますか?

銀行口座によってやすくなったりしますか?

A 回答 (9件)

×~▲ 年度(一般には4月~次の年の3月) 決算年度のこと


○ 1月~12月
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり、1月から3月も1年間に含まれますね?
年ごとですか?

お礼日時:2017/07/02 14:52

バイトできない



いやいや、がっちり稼いで、税金払いましょう
    • good
    • 0

1~3月も含みます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり、12月は下手するとバイトできないかもってことですか?

お礼日時:2017/07/02 16:24

年度ごと


だよ

親の扶養に成らなく
なると、親があなたの分
の扶養控除を受けられず
税金が上がるから
気をつけてね

アルバイト先から
年末に貰う
源泉徴収書は
無くさないようにね

年末調整で所得税が
戻ってないなら
その源泉徴収書を添付し
確定申告すると
お金は、戻ってきますよ
    • good
    • 1

1月1日~12月31日の総収入です



高校生なら学校があるので、103万円も稼げないよ
    • good
    • 1

高校生など年齢に関係なく、1~12月で


支払われた給与支払額の合計です。

>バイトを始めてからの一年でしょうか?
違います。
例えば、6月から始めて、それ以前は
特に収入がないなら、6~12月で103万
でもかまわないのです。

しかし、社会保険の扶養条件130万未満は
条件が違います。
継続的に月108,333円以下が必要です。
半年で108,333×6ヶ月≒65万だからOK
というわけにはいきません。
ご注意ください。

>振込の手数料と所得はどのくらい
>取られますか?
普通は会社持ちですけどね。
これは勤め先によって様々です。
勤務先の取引先銀行に強制的に口座開設
させられる所もよくあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/26 18:38

高校生など年齢に関係なく、1~12月で


支払われた給与支払額の合計です。

>バイトを始めてからの一年でしょうか?
違います。
例えば、6月から始めて、それ以前は
特に収入がないなら、6~12月で103万
でもかまわないのです。

しかし、社会保険の扶養条件130万未満は
条件が違います。
継続的に月108,333円以下が必要です。
半年で108,333×6ヶ月≒65万だからOK
というわけにはいきません。
ご注意ください。

>振込の手数料と所得はどのくらい
>取られますか?
普通は会社持ちですけどね。
これは勤め先によって様々です。
勤務先の取引先銀行に強制的に口座開設
させられる所もよくあります。
    • good
    • 0

その年の1月1日から


12月31日に得た金額の
合計額だよ

振り込み手数料は
普通は、会社負担だよね

会社は、給料振り込み
手数料は経費計上してる

毎月、引かれる所得税は
年末調整で戻ってくる
金額によるけど
非課税なら実際は0円

銀行振込手数料は同じ
銀行同士、同じ支店同士
なら当然安いけどね
振込金額にもよる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、
つまり何日から働いても今年いっぱいで新しくなるのですね?笑

お礼日時:2017/06/26 18:37

>年収103万を超えてはいけない…



法令類でそんなことは決められていませんが、あなたの学校の決め事ですか。
今話題の中学生棋士はすでに何千万と稼いでいるのですよ。

>1年の周期は何月ですか…

税法の話なら、暦の1年、元日から大晦日までが集計単位です。

学校の決め事なら、4/1~3/31かも知れません。
学校でご確認ください。

>あと振込の手数料と…

「給与」である限り、振込料は引かれないのが原則です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/26 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!